みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこにからまれる「どこいくんでしょうか?」

ヒストリエって漫画がおすすめだよって教えてもらったよ、どうもジムチョーです。

 

飽きたらくださいって言っておきました。

 

お仕事から戻ると

 

「タラッタラ~~~」と歌いながら近づいてくる人。

 

そう、みやこ(おかん)です。

 

↓これで外をウロウロできるみやこ↓

f:id:ichiro-ishiguro:20190123185921p:plain

 

こっち来んなよ、めんどくさい。

 

「ごきげんなのに!!」とみやこ。

 

だから来るなと言っている。

 

「今日は許したる、こっち来いや。」と実家に連れて行かれる。

 

スーツケースがある。

 

「クイズ、みやこはどこに行くんでしょうか?」と自分の名前を自分で言うみやこ。

 

どっか。

 

どっかに行く。

 

「は?だから、どこに行くか言えって。」みやこ。

 

だから、どっか行くんでしょ。

 

だから、どっか。

 

希望で言うと、どっか行って帰ってこない。

 

「なんやねん、答えどっかって。

 

そんなもん、正解っちゃ正解やんか。

 

帰って来るわ、アホか。」とみやこ。

 

だって、興味ないもん。みやこがどこに行くのかって。

 

じゃあ、コンビニ!!

 

遠くのコンビニ!!

 

「そら寄るかもしらん。

 

だから、正解っちゃ正解なんよ。

 

せめて、セブンイレブンとかローソンとか言え。

 

どっかとか、コンビニとか。

 

正解って言えること言えよ。」とみやこ。

 

だって、興味ないんだもん。

 

みやこがどこ行くとか。

 

やった~~って僕が言うのは、どっか行って帰ってこない。

 

「お前が、さっさと答えたら。

 

こんなやり取りないんよ。

 

京都って言えば、正解って言うし。

 

東京って言ったら、間違いって言うし。

 

あとな、お前の希望は二度と口に出すな。」と答えを言うみやこ。

 

え~~と、京都らしいけど。

 

間違えて東京に行って帰ってこないでお願いします!!

 

「お前、ほんまあかん。

 

ここに指置け。

 

スーツケース思いっきりバーーーーンって閉めるから。」とスーツケースの端っこを指差すみやこ。

 

イヤだね~~って走って逃げました。

 

なんとか話をそらしたな。

 

お小遣いって言われる予感がバンバンしてたもん。