みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google認定資格 デジタルマーケティング基礎合格 わ~い

ハロウィンですね、どうもジムチョーです。 ジムチョーって、何やってるの?って聞かれた時に。 僕がやってることって説明が難しいんですよ。 説明するより、簡単に証明できるものないかなって探していたら。 あった~~~、発見!! 講演とかでも、ネットに…

診療後のインチョーとジムチョー 「足の裏のタコができる理由」

僕の右足の裏にタコがあって。 これって、フットケア塗ってもええの?って聞いたんです。 フットケアっていうのは、かかとがガサガサをケアするためにインチョーが作ったものでして。 足の裏のタコにも効果があるのです。 「あ〜、フットケアでええよ。 お前…

新しく宝物をもらったよ。色鉛筆イラスト、僕のキャラクターが出まくってる編

最近、Twitterをよくやってる。どうもジムチョーです。 Twitterで仲良くなった、色鉛筆絵師の舟木りこさんから。 描いてみました~~、って。 おぉぉぉ、すげ~~。 舟木りこさんが描いてくれた僕 なんてことだ。 そう、僕を指人形のようにして。 そして、扱…

みやこ曰く「食べてるご飯がうまいって思えるかどうか」

お仕事を終えて、夕方家に戻る。 庭でジタバタしている人を発見。 そうみやこ(おかん)です。 羊羹をもらったお礼に自分の写真を送るみやこ ここで声をかけるって選択肢はないので。 視線をしっかり落として横を通り抜けようとすると。 「待て待て待て。 こ…