みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がよろず支援拠点に足を運ぶ理由

除草剤をまいていたら、具合が悪くなったよ。どうもジムチョーです。 みやこから、草より草なんちゃうとようわからんことを言われましたが。 みなさん、薬剤をまくときは風上が基本です。 さてさて、みやこ内科クリニックができたのは。 たまたま行ったトイ…

みやこが過去を書き換えた「兄弟で比べたし比べたほうがいい、でも優劣はつけたらあかん。」

このブログはみやこ(おかん)のブログなんじゃと思い始めた、どうもジムチョーです。 クリニックでもそうですが、僕の友人たちからも。 みやこのブログを楽しみにしてますって言われるから。 週に一度くらいのペースでみやこにインタビューしてます。 ↓人の…

院長の小さい頃、友だちと遊べるようになったのは友だちのお母さんの助けがあったから

最近、クリニックにいないねと言われたどうもジムチョーです。 正直、クリニックにいても邪魔だし、小言言うだけだし。 来院してくれた方からよく聞かれるのが 「二人って小さい頃どんなだった?」です。 僕はこのままです。見た目は違いますが、性格などは…

みやこのブログで元気をもらっていると言ってもらったので、それをみやこに伝えてみた答えでちょっとジ~ンっときてしまった。

みやことは生まれた時からの腐れ縁、どうもジムチョーです。 クリニックの外で掲示物の張替えをしていると。 「みやこさんのブログで悩んだ時とかに元気をもらっています。」 と言ってもらえたので。 そのことをみやこに伝えてみました。 ↓好きなから揚げを…

みやこに関わるとこんな目にあう「お前は人間として三流、私一流」

好きなテレビ番組はクレイジージャーニー、どうもジムチョーです。 自分では絶対にできないことをしている人の話はおもしろいです。 さて、先日ですね。 僕はちょっとしたことで寝不足になりやすいんです。 やることがあると寝れない。 寝れないとどうなるか…

新しい折り紙ができたんですねって言ったら「シーーーー」って言われた。わしの口臭いんかい!!って思った出来事

気温が上がったり下がったりに対応できてる、どうもジムチョーです。 気温が下がると体調が良くなるのです。 なのでよう寝れる。 元気なので、みんなに話しかけては「めんどくさい」って顔をされています。 さて、みやこ内科クリニックといえば。 折り紙のプ…

みやこに聞いてみた「どんな教育をしたら僕のように話せるのか?」

最近、「朝からジムチョーだ」と言われる。どうもジムチョーです。 そうなんです。朝からいるんですよ。 3月末で折り紙の箱作ってくれたバリバリできる子が介護離職してね。 新しい人が入ったり、春休みなので主婦がいなくて人手がたりなかったりするので。 …

みやこの理不尽 「お前がそこにいるからだ!!」

みやこはすごいって言われることに、首をかしげる。どうもジムチョーです。 みやこはすごいわけではなくて。 わがままを飲み込んでいる周りがすごいだけ。 そのうちの一人が僕です。 昨日の出来事です。 実家に僕が注文していた湯葉が届いてると聞いてもらい…