みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みやこが言った「歴史から学ぶ?ほま、なんで飛行機は飛んでんねん!!」

郵便を僕が受け取っていたのでそれを届けに実家へ。 最近、ニュース解説番組がありますよね。 あれをこの方が見ていたんですよ。 みやこ(おかん)です。 はい、これ。おたくの郵便。 「賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ。」とテレビで流れたとき。 …

おいおいおい、40歳になってセンター試験の問題読めるようになったよって話

「おい、お前これちょっと解いてみろや」って声をかけられる。 このやり方は、みやこ(おかん)です。 ↓西中のジャージがトレードマークだと言っているみやこ↓ 渡されたのは、センター試験の社会の問題。 おぉぉぉ、なるほど~~~~。 やってやろうじゃない…

やっぱ、かなわね~やって話

受付の後のほうで眉間にしわを寄せていたよ、どうもジムチョーです。 前回、タイミング悪くても言いたいことってあるやんって話で紹介した。 マグネット。 僕が作ったらこんな感じです。 で、可愛くないとそうすかんされたのですが。 ここからが、みんなのす…

タイミング悪くても、言いたい時ってあるやんって話

僕は英語とプログラムの勉強をしているよ。どうもジムチョーです。 これからの若い人はプログラムをやるそうなので。 僕もやっとかないとね。 さて、クリニックの話です。 正月明けから、風邪の患者さんがどわ~~って来られまして。 そんな中です。 誰が興…

みやこ、田島珈琲店に行く

寒すぎ、刺激が強すぎだ。どうもジムチョーです。 先日、みやこと岐阜に行く用事があったので。 津島商工会議所さんから、田島さんがいい雰囲気の喫茶店を始めたよって教えてもらっていて。 近くに行ったら寄りたかった田島珈琲店。 みやこうこう(親孝行の…