みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公園で遊んだよ。おじさんと公園は食い合わせが悪くて。

風が強い日々ですね、どうもジムチョーです。 先日、数十年ぶりに全力で公園で遊んだんです。 公園の近くを通ると。 鉄棒で逆上がりできるかな~~。 ブランコこげるかな~~。 木登りまだできるかの~~~。 などなど。 挑戦したいんやけども。 公園とおじ…

みやこに言われる「今月はフィーバーだ」

草取りをしてから家に戻ると 「戻ったか、待ってたで。」 聞き覚えのある声、そうみやこです。 あ~~~、足に土がいっぱいついてるから。 早く洗いたいんだけどな~。 なに? 「今月はフィーバーだ!! 忘れたのか?」とみやこ。 フィーバー? 花粉が? 「…

手作りドアラ、そここだわるかいって話

二階の窓を拭いたよ、どうもジムチョーです。 風が強いから、寒くて叫びながら窓拭いてましたよ。 さて、クリニックに行くと。 院内掲示の言葉を考えてくれているスタッフさんが。 「ドアラ作ってってお願いされたんです~。」って2週間前に言っていたんです…

自分にはできないことをやってくれたら驚くでしょって話

ジムチョーは褒め方がうまいとか。 引き出す力が見事ですねって言われることがあります。 そんな力ないですよ。 ドラゴンボールのナメック星の最長老さまじゃあるまいし。 わかりにくいか。 クリニックに行ったら、こんなのがあるんですよ。 折り紙ボックス…

33FGビジネスプランコンテストの表彰式に行く

久しぶりに遠出をしたよ、どうもジムチョーです。 クリニックが終わってから、向かったのですよ。 33FGビジネスプランコンテストの表彰式 おいおいおい。 そんなにグランプリ獲ったのを言いたいのって言われそうですが。 違うねん、お礼を言いに行ったんで…