みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

よろず支援拠点でサムネイルこっちがいいって言われたけど。Spice bearで友だちにどう?聞いたら、そりゃこっちって言われたって話

どうもお久しぶりです、ジムチョーです。

 

すっかり、秋だな。

 

おいおいおい、お前クリニックにいないやないけって言われそうですが。

 

動画作ったりサイト作ったりしています。

 

その動画を作ったけど、どうやって活用するのか?

 

これの相談に行ったときに、動画の表紙のようなものを工夫しよう。

 

ということで、

 

↓僕が作った表紙がこちら↓

f:id:ichiro-ishiguro:20201009100632j:plain

↓アドバイスをもらったのがこちら↓

f:id:ichiro-ishiguro:20201009100818p:plain

いくつかパターンを作っていって。

明朝体の方がかっこはいいのかなと(エヴァンゲリオン見てたので)

 

ポーンって見やすい方がいいのと、このタイトルもアドバイスもらいました。

 

その動画はこちらです。

 


花粉症の受診って2月から?それとも3月から?ポイントは正月からの最高気温。そしてインフルエンザの流行もセットで考える。

 

チャンネル登録してください。

 

8人しかいてない!!

 

他にもチャンネルあるのに、これだけボ~~ンって低い。

 

アドバイスをもらった後で、Spicebearというカレー屋さんへ。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20201009101616j:plain



店主はくまらぼというキッチンカーをやっていて、ま~うまいんですよ。

 

そこがいよいよお店を出すということで、行かねば。

 

カレーなんだけど、カレーってくくっていいのかなってくらい。

 

味の幅の広くておいしい。

 

そこで、他の友人にも会い。

 

アドバイスをもらったことを伝えて見せる。

 

「それは、こっちの方が断然いい。

 

最初の見る気にならない。」

 

やっぱそうなのか~、聞いてみないとわからんもんだな~。

 

こっからが余計だな

 

「いっつも、投稿見てるよ。」

 

「僕も僕も」

 

「絶対、いいね押さないけどね。」

 

「僕も僕も」

 

は?

 

いいねしたらええやん。

 

なんでせぇへんねん。

 

しぃな。

 

「絶対しない。

 

もうね。

 

絶対しないよね。」

 

「うん、絶対しない。」

 

ポンってするだけやがな。

 

せぇよ。

 

「絶対しない。」

 

「僕も絶対しない。」

 

わからないけど、確固たる意志を感じましたよ。

 

↓今回行ったSpicebearさんはこちら↓

 

spice-bear.jimdosite.com