みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みんなの活躍を横取りしたくないんですよね~って言ったら、ミセヂカラさんがアドバイスをくれました。

どうも、ジムチョーです。

 

みやこ内科クリニックのフォトブックができました。

 

これです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20181001075502j:plain

 

これを作ろうって思ったのはね。

 

僕が出かけて人に会って話をすると。

 

「石黒くん、すごいね。」と言っていただけることがあります。

 

すごくうれしいんです。

 

ただ、ちょっと心苦しい。

 

やってるのは、院長とみんなで。

 

僕は本当に何もやってない。

 

横取りしてるような気がしてしまう。

 

「みんなすごいね!!」って言ってもらえたらね。

 

心苦しくなく、でしょって言えるんですよね~~。

 

っていうことを、ミセヂカラの佐藤さんに相談。

 

「じゃあ、フォトブックを作ってそれをみんなに見てもらえば。

 

みんなすごいねってわかってもらえるかも。

 

1000円もしないはずだよ。」とアドバイスをいただきまして。

 

さっすが!!

 

僕がお金に細かいこともご存知で。

 

という理由でさっそく作成。

 

試作ができたので、みんなに見せる。

 

「折り紙」と「もものたね」別々が見やすくないですか?

 

確かに。

 

一冊にしないといけないわけじゃないし。

 

僕が持ってるものでは少ないのと。

 

センスないんですよね。

 

僕の中学の時の先輩が写真うまいんですよ。

 

折り紙の写真をもらいました。

 

そしたら出てくる出てくる、「こんなのあったの?」ってやつが。

 

一番びっくりしたのがこれね。

 

気が付かなかった。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20181001082047j:plain

 

フォトブック作ってよかった。

 

埋もれてしまうところでしたよ。

 

いい人ぶって~~って思うかもしれないですが。

 

院長とみんなが一生懸命やってくれてるのを知ってるとね。

 

僕のようなお調子者でも、さすがに横取りようせぇへんよ。

 

miyako-cl.jimdo.com