みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこが言った「わかりやすい肩書とか成果でしゃべるな」

オンラインで打ち合わせをして終えると。

 

「こら、チビすけ!!

 

何が、みやこ内科クリニックのじむちょーですだ。

 

しょうもない自己紹介すんな、ボケ~~~!!」と急に怒鳴ってきた人。

 

そうです、みやこ(母親)です

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190123185921p:plain

ちょっとお仕事しようとしたら、急に雨が降ってきたみやこ

 

そういう呼ばれ方したんやから。

 

そう答えた方がわかりやすいやん。

 

「おもろないわ~。

 

過去になった事務長ってやつを継続してるだけやん。

 

新しいことやってませんって言ってるようなもんやで。

 

だっさ。」とみやこ

 

ほな、ニンテンドースイッチにはまっています。

 

先日、マリオをやって7-4クリアしてガッツポーズしたのに。

 

8-1で土管に入ったらなぜか5まで戻されてやる気が一気になくなった43歳です。

 

ってやるんかい!!!

 

「違う!!!」とみやこ。

 

ほれみ。今頑張ってることやで。

 

「長い!!!」とみやこ。

 

そっちかい

 

ダメだしかい。

 

急に言われてようやったほうよ

 

「まだええわ。

 

お前がさ、過去の継続で自分を表現してるのダサすぎやわ。

 

テレビでやってるどこどこ大学教授とかさ。

 

あれやで、お前だっさ。

 

肩書で発言力が変わる効果を期待すんな。

 

おもしろさでいけ!!」とみやこ

 

ごもっともすぎるけど。

 

ゲームにはまってるって言ったら、その場の雰囲気を壊すんじゃないかな。

 

僕が、自己紹介をグイっとやったら。

 

近くにみやこがいるってわかってほしいです。

 

オンライン化ってこぇぇぇよ。