みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みやこに僕は親孝行だと言ったら「親孝行ってのはこっち判断だから!!」と言われた

毎年、夏になると僕の家は帰省ラッシュとなる。 友だちが家族を連れて来て、バーベキューしたりゲームしたり。 そのくせ「お前は孤独な最期だ」と言われます。 「わしが最期になったらけぇへんのかい!!」って言うとあはははって笑いよる。 笑い事やないで…

【院長の小さい頃】 二人で新幹線に乗った。こいつ、わかってるか?って話

トランキ~~~~~ロ、あっせんなよ!!どうもジムチョーです。 僕と院長は兄弟でして。 僕が幼稚園の年長で、兄が小学2年生だったかな。 東京駅から新幹線に乗って、名古屋まで行く。 今の家はみやこ(おかん)の実家なんです。 新幹線だけ二人で行く。 名…

イクボス塾に参加してみた。会社の枠を超えるっていいね。

最近はアプリ開発に乗り出している、どうもジムチョーです。 昨日は、たまたまFacebookで見かけた。 イクボス塾に参加しました。 主催はFathering Japanさんです。 写真とかは撮ってない。 資料の写真もアップしていいかわからないのでやめとくね。 働く女性…

みやこと仲良しだねって言われますが。仲良しじゃない、こういうことをされているという決定的な写真

最近ご無沙汰でありんした、どうもジムチョーです。 月に一度が最近では月に二度、みやこ(おかん)を食事に連れて行っています。 親孝行とかじゃなく。 理由は、連れて行ったらおとなしくしてくれるから。 ↓これくらいまでお皿を積み上げるんだと上を見上げ…

僕と新日本プロレスと 棚橋弘至選手の本を読んで思う

「愛してま~~~~す」って叫んでエアギターをする。 わかる人にはわかる、新日本プロレスの棚橋弘至選手 この人と言えば、背中を女性に刺された人。 だから「愛してま~~~~す」って叫ぶと。 「それを嫁に言ってやれ」と野次が飛んだ後に、笑いが起きる…

院長事件です。僕が肌は大事だってことを普及させるために日傘をさして歩いてみたよ。

おいおいおいって思われそうですが。 日傘を買っていたんです。 でも、使っていなくて。 なかなかね、この僕の見た目で日傘ってのは知り合いに見られたくないわけです。 気にしてんの?って言われたら。 日に当たってないのに顔赤くなるわ。 と思っていたの…