みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトールにて、知らないおじさんと勝手に対決!!

伏見で用事があったのでドトールで待ち合わせの時間まで本を読む。 本を読んでいると、飲み物を持った綺麗な女性が僕の後ろで周りを見渡している。 僕も見ると。 あらま、混んできて。 空いてる席がこの状態。 僕(おじさん)と知らないおじさんのどちからの…

みやこが定義する「文句ってのは、根拠のない否定のことだ!!」

最近、ちょっとお高いインスタントコーヒーが安売りしていたので買った。どうもジムチョーです。 苦くて飲めない。いつものネスカフェの大きくて安いのにします。 この前、実家のカーテンの引っ掛ける部分が1個折れたからなんとかせぇ。 みやこ(おかん)か…

将棋見て思った、感想戦の方が楽しい

将棋のルールとかさっぱりわからん、どうもジムチョーです。 ルールはわからんけど、あの秒読みが好きでNHK杯を見ています。 透き通る声で「10秒、20秒…」と数えられるのは大変心地よい。 そんなこともあり将棋を見ると。 感想戦をやっています。 この時こう…

人生の楽しみ方なんて人それぞれ

今日は朝会に参加していたよ、どうもジムチョーです。 読書をするだけだと僕にはあかんのです。 感想を聞くとなるほどねって思うのですよ。 今回の本はこちら。 すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 (光文社新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカ…

院長の小さい頃 小学三年生でゴルゴ13読みながら飲んでいたもの

暑い、もう動けない。どうもジムチョーです。 夏が苦手でね。 寝れないから。 大人になってから、ふと思い出す院長の小さい頃。 なんというか、小さい頃からとにかく大人びていた。 思い返すと、あまり変わっていないです。 あのまんま。 みやこと院長の話ば…