みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

院長の小さい頃 小学三年生でゴルゴ13読みながら飲んでいたもの

暑い、もう動けない。どうもジムチョーです。

 

夏が苦手でね。

 

寝れないから。

 

大人になってから、ふと思い出す院長の小さい頃。

 

なんというか、小さい頃からとにかく大人びていた。

 

思い返すと、あまり変わっていないです。

 

あのまんま。

 

みやこと院長の話ばかりで親父は?って思うでしょ。

 

僕が小学生の頃に病気で他界しています。

 

父親の記憶はあまりないのですが。

 

その父親が好きだったのが、漫画雑誌ビッグコミックとモーニング。

 

おもちゃもゲームもなし。

 

テレビもみやこが見たいものをよければ30分見てもいいという感じ。

 

選択権はないです。なので、僕にとってのスーパースターは必殺仕事人。

 

我々兄弟にとって家の中は。

 

とにかく暇。やることがない。

 

暇すぎて兄でもある院長はこの漫画雑誌に手が伸びる。

 

振り仮名振ってない。

 

元々本が好きというか、文字を読むのが好きで。

 

辞書を引きながら読んだりしていたのは見事でした。

 

漫画だけだとみやこに「漫画読むな」と怒られる可能性があるけど。

 

辞書があれば、勉強に見えるからね。

 

その漫画に出てくるのが、コーヒー。

 

漫画の主人公が飲んでいるので真似して飲み始め。

 

3年生の頃には、カフェオレを砂糖なしで飲みながら。

 

ビッグコミックやモーニングを読む。

 

眉間にしわを寄せながら。

 

院長は今でもゴルゴというより、ハードボイルドが好きです。

 

コーヒーも毎朝飲んでいます。

 

小さい頃から変わらんです。

 

僕は何をしていたのか。

 

人間観察です。

 

暇なので、ずっとみやこと院長を見ていました。

 

それを幼稚園で先生や友達のお母さんに話す。

 

やっぱり変わらんです。