みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプにはカレーってのがわかった気がするバーベキュー

おはこんばんちは、どうもジムチョーです。 僕はバーベキューをよくやるのですが。 やってみたらわかる。 ほんと、めんどくさいことが多いんです。 火を起こして焼くだけなのに。 団扇でパタパタやって。 お金で考えたら電気やガスのほうが安いし。 でもやる…

みやこが作った「わらしべってきた!!」

昨日ですね。 次の仕事への準備のため自宅へ 「やっと来たか。待ったぞ。」 待たんでええ人の声 そう、みやこ(母親)です。 何よ。次あるのよ。 「わらしべってきた。 わらしべって、これもらった。」ととらやの羊羹を出すみやこ。 なんやねん、わらしべっ…

【院長の小さい頃】人見知り、テレビ見知りに風呂見知り

ダラダラと仕事をするよ、どうもジムチョーです。 先日、実家のお風呂が壊れて。 新しい給湯器が来るまでは いつものようにボタンでピッとできない。 お湯を蛇口で温度調節して張らないとあかん状態。 「なぁ、お風呂ってどうするの?」ってぼやいてきたのが…

みやこの妹から言われる「あんた、小さい頃からずっと言ってるよ。」

仕事が終わって実家に戻ると、拍手が聞こえる。 なんやと覗きに行くと、みやこの妹とその長女が子どもを連れてきていました。 1歳って言ってましてね。 その子どもが、段差を登った。 すると「すご〜〜い」って拍手。 後ろ向きで歩くと 「すご〜〜い」って拍…

無料塾 東海つばめ学習会に行ってきました

勉強をほぼしてきていない、どうもジムチョーです。 10月7日に、勝川駅のパレッタ2階で行われている無料塾の見学に行ってきましたよ。 これね。 東海つばめ学習会(春日井市無料塾) 経済格差で塾に行けないという子どもをなくそうというコンセプトの塾です…

みやこに言われる「あんたってさ、嫌われても平気なタイプじゃん。」う〜〜ん、ちょっと整理しようか。

好きなお笑い芸人は、千原兄弟。どうもジムチョーです。 一昨日かな。 「あんたって嫌われても平気なタイプじゃん。」とポップな感じでま~ま~なことを言われました。 それを言ったのは、この人です。 そうみやこです。 びっくりして黙ってみやこをジッと見…

みんなに折り紙について質問してみた

実はピンクのシャツをよく着ているよ、どうもジムチョーです。 僕の私服、誰が興味あんねん!! 今日は朝からよろず支援拠点で相談と現状の報告をしていました。 その中で、折り紙がすごいという話になりまして。 何気なくみんなに聞いてみました。 どうやっ…

みんなの活躍を横取りしたくないんですよね~って言ったら、ミセヂカラさんがアドバイスをくれました。

どうも、ジムチョーです。 みやこ内科クリニックのフォトブックができました。 これです。 これを作ろうって思ったのはね。 僕が出かけて人に会って話をすると。 「石黒くん、すごいね。」と言っていただけることがあります。 すごくうれしいんです。 ただ、…