みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこの妹から言われる「あんた、小さい頃からずっと言ってるよ。」

仕事が終わって実家に戻ると、拍手が聞こえる。

 

なんやと覗きに行くと、みやこの妹とその長女が子どもを連れてきていました。

 

1歳って言ってましてね。

 

その子どもが、段差を登った。

 

すると「すご〜〜い」って拍手。

 

後ろ向きで歩くと

 

「すご〜〜い」って拍手。

 

しばらくそれの繰り返し。

 

何回も後ろ向きで歩く。

 

その度に「すご〜〜い」って拍手。

 

どこが?

 

わしできるよ。

 

「あんた、それ昔っから言ってるよね。

 

うちの長男にさ、ご飯食べて、えらいねって言ったら。

 

今だけぞ。

 

飯食うて褒められるのは今だけぞ。

 

って小学生の頃から言ってたよね。」とみやこの妹

 

ご飯食べても褒められないって知ってるからね。

 

僕、褒められないもの。

 

早く食べなさいって怒られるくらいで。

 

「あんた、ほんと。

 

小さい頃からずっとひねくれた文句を言ってるよね。」とみやこの妹。

 

本当のことだもの。

 

「それも言ってた。小さい頃からずっと同じ事言ってる。」とみやこの妹。

 

可愛げのないガキだったと言われてる気がする。

 

あかんあかん。

 

こっちは記憶がない頃の話だから。

 

終わらん終わらん。

 

この人、身内よりも石黒家に当たり厳しいのよね。