みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

無料塾 東海つばめ学習会に行ってきました

勉強をほぼしてきていない、どうもジムチョーです。

 

10月7日に、勝川駅のパレッタ2階で行われている無料塾の見学に行ってきましたよ。

 

これね。

 

東海つばめ学習会(春日井市無料塾)

 

f:id:ichiro-ishiguro:20181009074453p:plain

 

経済格差で塾に行けないという子どもをなくそうというコンセプトの塾です。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20181009075132j:plain

 

くらしのニュースにも取り上げられていました。

 

講師はボランティアで、20代ばかりかな。

 

代表の柿本さんは高身長のイケメンですよ。

 

他の講師もイケメンです。

 

へんてこな人いないことは確認済み。

 

やり方は

 

生徒さんが持ってきた課題をやってわからないことを質問する。

 

質問されたり、わからなくて止まっていたら講師が教える。

 

そんな流れです。

 

塾って先生が前に立ってやるのかなって思っていたけど。

 

どちらかというと、個人塾のような感じかな。

 

ほぼ、ワンツーマンですからね。

 

自分のペースでいいからやってみよって流れです。

 

中学生の受験生がほとんどかな。

 

集中力もあって素晴らしいし。

 

こんなのもあるんだな、しかも若い子が中心になっているのも見事です。

 

ボランティアをやりたいっていう方が先生なのでいい人ばかりです。

 

見学だけでも大丈夫なので興味があれば東海つばめ学習塾にメールをしてみてください。

 

柿本さんから丁寧すぎるメールが届きます。

 

 

tokai-tsubame.amebaownd.com

 

僕が行っていた塾は、空手の有段者の先生でして。

 

勉強しにというより、背筋を伸ばしに行っていました。

 

来月、柿本さんと飯に行くのだ。

 

またその様子を記事にしまっせ。