みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

院内のファイルが新しくなりました。あった~~って言いたくなるシリーズ

しゃべるのも文章を書くのも好きだよ、どうもジムチョーです。 YouTubeのライブ配信やってよって言われます。 オレだってやりてぇわ。 それやると、そればっかりやってしまうから我慢してんねん!! あ~~、すみません。取り乱しました。 いつかやります。 …

みやこに教えられる「大事なのは、走れる場所か飛べる場所かってこと」

春日井商工会議所で、起業家体験で話ができる。 しゃべることが大好きな僕にはたまらんのです。 普段クリニックでは、しゃべるなって言われるんです。 しゃべっていいんですよ、しかも人前で!! これはありがたいことはないです。 今回は、起業家体験で新し…

え〜〜とパンジーです…

朝は春、昼は夏。 季節の変わり目を1日で味わうとは、どうもジムチョーです。 クリニックの花壇の雰囲気が変わりましたね、あれはヒマワリですか? 僕でも、わかる花。ヒマワリ!! 優秀です。 「はい、それとマリーゴールドも咲き始めましたよ。」と花壇を…

長い付き合いの秘訣なのかも?ドトールでの出来事

ゴールデンウィーク前です。 伏見のドトールでTポイント終了を知ってびっくり。 だいたい、待ち合わせの1時間前に行って本を読んで待つのが習慣です。 本を読もうとしたら、白髪の70代くらいの男性二人が僕の斜め前にあるテーブルでしゃべってる。 BS見た…

パソコンオタクとめぐる大須パソコン解説ツアー その1.5 「TDPを間違って理解していました」

大須をブラブラしながら、パソコンのことについて実物で説明してもらうツアー 価格とかメーカーとかではなく。 スペックで比較して、自分に合ったものを買えるようになる。 これがゴールです。 パソコンについて解説してくれる友人。 壊れたパソコンや型が古…