みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

院内のファイルが新しくなりました。あった~~って言いたくなるシリーズ

しゃべるのも文章を書くのも好きだよ、どうもジムチョーです。

 

YouTubeライブ配信やってよって言われます。

 

オレだってやりてぇわ。

 

それやると、そればっかりやってしまうから我慢してんねん!!

 

あ~~、すみません。取り乱しました。

 

いつかやります。

 

さて、クリニックの備品が次々と新しくなってます。

 

インフルエンザの季節が終わったので、タイミング的にはこの時期がいい。

 

今回は、クリアファイルです。

f:id:ichiro-ishiguro:20190531102025j:plain

 

クリニックでは、最後に受付で保険証を返却します。

 

保険証忘れないでねってメッセージを描いてあります。

 

ちなみに写真は僕ではないです。

 

僕は写真が下手なので撮っても使えないので。

 

写真がうまい、受付にいる先輩にお願いしています。

 

前回はサザエさんでした。

 

今回は、名作だよ思い出してねシリーズです。

 

わかります?

 

エスパー魔美

 

「あなたのハートにテレポート!!」

 

言われてみたいですよ、ほんとに。

 

パーマン

 

パーマンパーマン、パーマ~~ン」

 

連呼するオープニング。

 

コロ助

 

「はじめて~の~チュ~」

 

ヘリウムガス声で歌うエンディング。

 

ラーメン大好き小池さん

 

シャ乱Qが歌ったことでも有名です。

 

すごいよマサルさん

 

「このアニメは大音量でお楽しみください」でおなじみ

 

ここまではよし。

 

なつかし~~~って言えると思います。

 

ちょいと難易度が高いのがAのファイル

 

ゴンスケ

 

21エモンに登場する確か芋掘りロボットです。

 

もものたねは、21エモンのファンらしく。

 

「絶対これだよ~~、Aのファイルは~~って。

 

ゴンスケだよ~~~。」もものたね

 

「え~~、知らな~~い。」その他スタッフ。

 

「なんで知らないの~~?」とショックを受けてるもものたね

 

僕は21エモンはテレビで見ていてわかりましたが。

 

ゴンスケという名前は出てこなかった。

 

Aのファイルはロボットのおもちゃではなく。

 

ゴンスケです。

 

ファイルも気にして見てくださいね。

 

本当、めちゃくちゃ上手ですから。

 

miyako-cl.jimdo.com