みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みやこを通すと手数料が高い!!!!

一日分の野菜を毎日三本飲んだらどうなるん?どうもジムチョーです。 野菜ジュースをたらふく飲んでいるのですが。 糖分が多いそうですね、歩いて消化します。 先日、手土産をいただきまして。 それを実家に置いておいたのです。 それをこの人に見つかった。…

みやこが怒った「ドラえもんの歌は努力の基本じゃ!!」

宇宙兄弟の最新刊と進撃の巨人の最新刊を買ったよ、どうもジムチョーです。 なんというか、間逆の漫画を一気に読むとしんど。 この前、アンパンマンの歌とドラえもんの歌を間違えていたみやこ(おかん) ドラえもんを間違えたみやこ せっかくなので。 「間違…

みやこが「感動したんや、ええ歌やで~」って紹介された歌。フリが悪くて感動できなかった。

宇宙兄弟の新刊を読んでるよ、どうもジムチョーです。 僕の郵便物は実家の方に届いていることが多いので取りに行った。 みやこ(おかん)が「ドラえもんの歌ってあんなええとは思わんかった。」と急に話しかけてきた。 ドラえもん? こんなこといいな、でき…

独身恋人なしの僕に子育て相談をしてくるから、どうしてするのかを友人夫婦に聞いてみた

新聞を毎日読んでるフリをしながら、しゃびしゃびのインスタントコーヒーを飲むどうもジムチョーです。 ウソでしょって思うかもしれませんが。 同世代がちょうど子育てをしているからか子育ての相談が多い。 てっきり、FPの仕事をしていたからその流れかなっ…

【間違った情報】僕がクリニックの裏でいろいろ動いているといううわさについて

自分のありのままを言うと自虐ネタだねって言われる、どうもジムチョーです。 そんな気はねぇ、毎日楽しいわ。 僕が事務長なんて偉そうな肩書きをつけているからか。 たまに縁の下の力持ちなんでしょって言われますが。 縁の下の力持ちは別にいます。 ここで…

石黒家のくだらん話 「これ捨てたら松坂桃李になれる」

キンドルを買ったよ、どうもジムチョーです。 一ヶ月に一度くらいですかね。 実家でみやこ(おかん)、院長、僕の三人が偶然会うことがある。 だいたいテレビがついていて、そこから意味のない話が始まります。 テレビに松坂桃李が出ていて、街ブラというも…

歯医者に行って思い出した、小さい頃院長の思いつきでやられたこと

歯石の除去にはいろんな歯医者さんに行くよ、どうもジムチョーです。 僕は定期的ではなく思いつくと歯医者に行って、歯石を取ってもらいます。 決まったところではなく、好奇心でいろいろ行きます。 本来なら決まったところがいいです。 歯石だけなのでね。 …

みやこが教える「ぼやいたってええねん、最後は“とて”やから」

ゴールデンウィークに友人夫婦がうちに来たので、ダッチオーブンで料理を作った。 ただ、野菜を切ってお肉入れてコンソメ入れて終わり。 準備なんて10分です、あとはほっとく。 これを見た友人夫婦が爆笑。 僕が自炊しているのがおもしろくてたまらんかった…

足ぐねった人がずっと言えずに我慢しているのを僕だけは知っていた

そういえば、お肌きれいだね。そういえばは余計だ、どうもジムチョーです。 先日、夜に名古屋から電車に乗って帰ってくるときの話です。 駅のホームに向かう途中、30歳前半くらいの男性3人組。 当然酔っ払ってる。 大きな声でしゃべりながら、階段をのぼって…

食事に行くとその人との関係がわかる。新入社員は大変だ。

ゴールデンウィークになってええこと。 友達と飯を食いに行く。 これだけです。 ただ、飯を食うってのはその人との距離感がわかる。 メニューをどっちが持つのか? 箸は直でいってもいいの? 会話もどっちが話題を出すのか? また、相手の飲み物の減り方を気…