みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこが「感動したんや、ええ歌やで~」って紹介された歌。フリが悪くて感動できなかった。

宇宙兄弟の新刊を読んでるよ、どうもジムチョーです。

 

僕の郵便物は実家の方に届いていることが多いので取りに行った。

 

みやこ(おかん)が「ドラえもんの歌ってあんなええとは思わんかった。」と急に話しかけてきた。

 

ドラえもん

 

こんなこといいな、できたらいいなってやつ?

 

「そう、それをな新妻聖子が全力で歌ってん。

 

違うで~、フットボールの後藤も感動して。

 

通勤の時に車の中で聞きたいって言ってたで。」とみやこ。

 

次の日。

 

「お~い、これやこれ。

 

昨日言ってたの、YouTubeにあがってた。」とタブレットを持ってくるみやこ。

 

そして見せてもらったのが、この動画です。

 


1周回ってしらない話/新妻聖子生歌

 

「すごい、ええやろ。

 

感動するやん。」とみやこ。

 

う~~~ん。

 

う~~ん。

 

アンパンマンやん。

 

ドラえもんちゃうやん。

 

「そうやねん。ドラえもんじゃなかった。

 

アンパンマンだった。」とみやこ。

 

この動画を見ながらずっとアンパンマンじゃんか。

 

って雑念がすごいの。

 

そして、フットボールの後藤じゃなくて。

 

ひがしのりやんか。

 

「ひがしのりだね。

 

でも、似たようなもんやんか。」とみやこ。

 

二個はしんどいって。

 

感動できへんよ。

 

アンパンマンだってええやん。

 

ひがしのりだってええやん。

 

お前がスッと、修正したらええんちゃうんか?

 

もう見せたらん。

 

もう見せへん。」とタブレットを隠すみやこ。

 

見せたれへんって、YouTubeやん。

 

もしかして二個間違えたことに、動揺してる?

 

大きく頷くみやこ。

 

やってはいけないミスをしたことで。

 

自分の老いを感じていると思います。