みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこが新しい呪文を思いついたそうです

最近、みやこ(母親)のブログ上がらないね。

 

元気?とよく聞かれる。

 

元気がないわけがないやん。

 

ちなみにみやことはこの人のことです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180912151651j:plain

写真撮りたいけど熱いので指で支えるみやこ

「ちょっと、ちょっとちょっと」ザたっちにハマっているみやこ。

 

いやだ、めんどくさいからいやだ。

 

声かけられることがめんどうの始まりだから。

 

「これさ、ネットニュースで見て。

 

関牛乳のシュークリーム。」と言い始めるみやこ。

 

聞いてんのか?

 

僕は嫌だと言っているんです。

 

「食べた〜い。」と手をゲンコツにして上下させるみやこ。

 

何してんの?

 

気持ちの悪い、なんやそれ。

 

「てじな〜にゃ、みたいなやつ。

 

食べた〜い。

 

YouTubeで見てると、これやりたなんのよ。」とみやこ。

 

どうやら、YouTubeでいろいろ見ているうちにインストールされたらしい。

 

それやってたらええやん。

 

「大人バージョンはな、早いねん。」とみやこ

 

いらん情報だ。

 

知らんって言ってるのが聞こえんのか。

 

「食べた〜い!!!!!」

 

結果こうなりました。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20201220122057j:plain

呪文の結果

シュークリーム買ってきました。

 

一軒目のローソンになく。

 

二軒目にありました。

 

美味しそうなので、自分の分も買ってきたけど。

 

美味しかったけど。

 

これを渡したら。

 

「オィ〜、新しい呪文を覚えた〜。

 

食べた〜い。」とご満悦のみやこ。

 

散歩になったしうまいしええけど。

 

暇で強引な奴ほどめんどくさい相手はいないって勉強になったよ。

 

「ネットニュースって、便利だけど。

 

厄介なことも起こるんやな〜。

 

大変やな。」とみやこ。

 

みやこにとっては便利で。

 

僕にとっては厄介ってわかってんのかい!!!