みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

みやこが新しい呪文を思いついたそうです

最近、みやこ(母親)のブログ上がらないね。 元気?とよく聞かれる。 元気がないわけがないやん。 ちなみにみやことはこの人のことです。 写真撮りたいけど熱いので指で支えるみやこ 「ちょっと、ちょっとちょっと」ザたっちにハマっているみやこ。 いやだ…

よろず支援拠点でサムネイルこっちがいいって言われたけど。Spice bearで友だちにどう?聞いたら、そりゃこっちって言われたって話

どうもお久しぶりです、ジムチョーです。 すっかり、秋だな。 おいおいおい、お前クリニックにいないやないけって言われそうですが。 動画作ったりサイト作ったりしています。 その動画を作ったけど、どうやって活用するのか? これの相談に行ったときに、動…

みやこのお墨付き「意味あることは誰かやってんねん!!」

お久しぶりです、どうもジムチョーです。 今は、院長の兄と一緒にかゆみ指数というものの開発をしています。 プログラムって書くためのサービスって結構あるんです。 でも、それをパソコンで動かすために設定をするんですけど。 これが難しい!! こんな話を…

ジムチョーがいく 「燻製とパンのお店 ろうへるん」

どうも、ジムチョーです。 Twitter仲間で話題になっているお店。 「ろうへるん」 で、このご時世だからみんながテイクアウトでパンを買って。 うめぇ、うめぇって言うんですよ。 連日見てたら、さすがに食べてみたくなって。 買いに行きましたよ。 通称伝説…

ジムチョーは、今はサイバー戦士なんです

最近、あいつ今何してる?って言われるみたいです。 動画編集やらやってます。 っぽいわ~~って写真を載せますね。 動画編集画面 やってるっぽいでしょ。 これを使って動画編集してるんですよ。 使いこなしているかは知らない。 わかりますか~~。 ね、僕…

どうやら僕にもストレスがかかっているようです

コロナがぐ~~っと広まって、危機感を持つようになり。 自粛がすすめられるようになり。 僕は家の中の事務所でサイトを作ったり、動画を作ったり。 そんなのが仕事なので、基本大きな変化はないし。 そんな友だちも多い方じゃないし。 基本、自炊で外食は月…

ジムチョー勝負をしたくなるお店 ココイチ春日井町屋店

バレンタイン、一個もらえたよ。どうもジムチョーです。 お前何個もらった?って半笑いで聞いてきた友達たちよ。 やってやったって!! 義理だどうのこうのと言うけど、僕のために選んで買ってきてくれたことが嬉しいわけです。 さて、そんな僕なのですが。 …

ジムチョー めんちゃやとYuricafeに行く

あれ、今年の冬って寒くない。夏どうなっちゃうんだろうっておびえてるよ、どうもジムチョーです。 最近Twitterの交流が熱いのが春日井と守山なのですよ。 実際に会いに行くシリーズが活発でして。 その中で、めんちゃやにYuricafeが来るってTweetを発見。 …