みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

ジムチョーがいく 「燻製とパンのお店 ろうへるん」

どうも、ジムチョーです。

 

Twitter仲間で話題になっているお店。

 

「ろうへるん」

 

f:id:ichiro-ishiguro:20200519084833j:plain


で、このご時世だからみんながテイクアウトでパンを買って。

 

うめぇ、うめぇって言うんですよ。

 

連日見てたら、さすがに食べてみたくなって。

 

買いに行きましたよ。

 

通称伝説の白パン

 

f:id:ichiro-ishiguro:20200519090050j:plain

僕が行ったら焼き立てが。

 

不思議やねん。

 

パン屋さんのドーナツわかりますかね。

 

ふわっとしたドーナツ。

 

あれの触感がありつつ、しっとりとしたパン。

 

噛むと

 

あのパン独特のほんのりとした甘み。

 

あれがすんのよ~。

 

ゴマパンも買いまして、こっちは歯ごたえがあって。

 

思ってる以上にゴマです。

 

ここはね、パンともう一個あるんですよ。

 

「燻製」

 

f:id:ichiro-ishiguro:20200519085918j:plain

燻製クラッカー


クラッカー。

 

これ燻製になってるんです。

 

「これ何分くらい燻製するんですか?」って

 

間をつなぐ感じで、なんとなく聞いたんです。

 

「え~~とね、これは5時間です。」ろうへるんさん

 

へ~~~。

 

5時間か~~~。

 

 

は??

 

5時間?????

 

ちょっと待って~~~~~~~~~。

 

 

 

すんごいことさらっと言うやん。

 

 

 

5時間も燻製やってるんですか?

 

「はい、ま~~。5時間ずっと見張ってるわけじゃないですよ。

 

70℃で、5時間やってる。うちはね、うちは。」って、謙遜するろうへるんさん

 

写真の上にチラッと写ってる燻製ビスケットを前に買ってみんなで食べたことあって。

 

そんなにやってるって知らなかったから。

 

適当に口放り込んでボリボリ食うてしまったよ。

 

もっと味わい方あったよ~~~~~~。

 

知ってたら、口にガサ~~~って入れなかったよ~~~~。

 

一本ずつ入れて「う~~ん」って味わったよ~~~。

 

チーズに関しては、20時間やってるって。

 

20時間って教えてもらって、聞いただけでうまいもの。

 

食うたら、うまいを超えてるね。

 

飯は目でも食うって言われるけど。

 

耳でも食えるんやなってわかりましたよ。

 

ウェブサイトとかに書いた方がいいって~~。

 

知ったらもっとうまくなりますから~~~って僕が熱弁したら。

 

「そんな大したことじゃないから~~。」ってろうへるんさん。

 

大したことなの、こっちからすると。

 

味わいが変わるって。

 

 

白パンは大量に買っても。

 

冷凍して保存。

 

解凍何分して、トースターで何分かあっためると

 

トロンってなるんですって。

 

味が変わるんだそうです。

 

冷凍から解凍あっための方法は、お店で買った時に聞いてみてください。

 

僕、冷凍保存とかすると忘れちゃうのでやってないです。

 

家に帰ってパンと燻製クラッカーとポテチ食べた。

 

 

これがみんなが言うてたパンか~~~。

 

燻製は5時間だ~~ってわかって食うたから。

 

マジで、めっちゃうまいから。

 

なんも知らないみやこ(母親)に食べさすと

 

「あぁ、うまいわ。」って言う

 

5時間なんだって。って伝えると。

 

「マジで。うわ!!めっちゃうま~~~。」って喜ぶみやこ。

 

やっぱりそうやわ。

 

 

ろうへるんさんはこちらね。

 

パンは毎日あるわけじゃないそうなので、確認してから行ってください。

 

tabelog.com

 

次回予告

 

ほぼ芸術的の域に達してるロールケーキ「じょ庵さん」について

 

f:id:ichiro-ishiguro:20200519174651j:plain