みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

ジムチョー勝負をしたくなるお店 ココイチ春日井町屋店

バレンタイン、一個もらえたよ。どうもジムチョーです。

 

お前何個もらった?って半笑いで聞いてきた友達たちよ。

 

やってやったって!!

 

義理だどうのこうのと言うけど、僕のために選んで買ってきてくれたことが嬉しいわけです。

 

さて、そんな僕なのですが。

 

男全体がそうなのかはわからないですが。

 

「めっちゃ食う」って憧れるんです。

 

大学時代に、友だちと大食い対決とかしてたし。

 

めっちゃ食えるって自信にもなるわけですよ。

 

この年齢になるとさすがに友だちと勝負する機会もないから。

 

過去の自分と戦う!!

 

そう、それができるのがココイチ

 

大盛りとかじゃなくて、〇〇グラムって指定するから。

 

過去はこんだけ食べれたって記憶がある。

 

それに対して戦いを挑める。

 

これが僕にとってココイチの醍醐味なのです。

 

過去の自分は、気合を入れると800グラム

 

美味しく食べられるのは、700グラムだったね。

 

800の時は、スプーンをかちゃかちゃやってるけど口に運べず。

 

大きく深呼吸しながら食べてた。

 

そんな状態になるまでって思うけど。

 

勝負やから。

 

辛さは7辛

 

辛いの食えるってのもポイントに加えてもらってたな~。

 

そんな過去の僕と戦うために、やってきました。

 

ココイチ春日井町屋店

 

Twitterでも友だちです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20200104142525j:plain

ココイチ春日井町屋店

twitter.com

 

 

さすがに800グラムは食べられなくなって。

 

カレーを口に入れて噛まず。

 

焦点の合ってない目でジッと見続ける状態になったことがあって。

 

もう800グラムは無理だ。

 

今は700グラムが限界で、通常は600グラム食べます。

 

でも、今回は500グラムのグランドマザーカレー。

 

グランドマザーカレーだけは500グラムにします。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20200204133240j:plain

グランドマザーカレー

理由は、ちょい物足りないくらいにしたいから。

 

理由は、もう一つ大きな勝負がかかっている。

 

わかりますね。

 

そう、スプーン

 

左上に見えている。

 

チャレンジだと。

 

また行かないといけないんですよ。

 

今回の開催中には3回挑戦したんですが。

 

まだまだやと。

 

またチャレンジしに来いと、ぼ~~んっと跳ね返されてきた。

 

やるな~~~。いまだ手にしていない、スプーン

 

お~~し。

 

やってやるって!!

 

わざわざ500グラムに減らしているのは。

 

美味しいし、満足したし、スプーンはええかってなるのを防ぐため。

 

満足して、挑戦をやめてしまう可能性大。

 

一人で外食行けない人でして。

 

そして食べたら眠たくなる、子どもらしさを残していたりね。

 

なので、一人でも大丈夫でそんなに離れていないところしかいけない。

 

このココイチ春日井町屋店と長命うどんだけは一人で行けるんですよ。

 

ちなみに辛さは3辛にしてます。

 

僕、食べるとサウナに入ったかのように汗が出るんですよね。

 

タオルを持って行った時は、5辛なんですが。

 

びちゃびちゃのおっちゃんがカレー食うてるってね。

 

周りに迷惑じゃない。

 

だから、3辛にしときましたよ。

 

僕の目線は来年を見据えてる。

 

やってやるって!!

 

もう何年戦ってるんだろ。

 

いつか、お店で「うおぉぉぉ」って叫ぶ日が来る!!

 

おい、ところで大食いの挑戦は?

 

忘れてた。スプーンに気が行ってたから。

 

そっちの勝負はまた報告しま~す。

 

700グラム食べたら、バレンタインのチョコ増えるんちゃうかな!!

 

体調面を考えて600グラムにするかも。

 

ほなね。