みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

ここで宅建の講師をやるとお菓子をもらえる

ここ最近忙しいよ、どうもジムチョーです。

 

忙しいのはありがたいねって言われるけど。

 

そ、そうかな〜〜…って思う。

 

さて、朝からTwitterの投稿をした後宅建の講師に

 

twitter.com

 

前回は、とらやの羊羹もらって。

 

いや〜〜、うまいね。

 

とらやを食うことないからね。

 

今回も、一応講義をしたのです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190710201657j:plain

 

これは容積率の計算についての説明。

 

容積率ってのは、敷地あたりに対する延べ床面積の割合。

 

ちゃんとやったって証拠です。

 

字が汚いってのと、漢字がわからないからごまかした証拠にもなってまう。

 

そしたら、今回もお菓子をもらいました。

 

キタキタキタ

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190710201920j:plain

 

好きなの選んでいいよですって。

 

クッキーの詰め合わせ。

 

ええとこの家に遊びに行くと出てきた思い出があるのよ。

 

キャラメルみたいなのと抹茶みたいなのもらった。

 

せっかくだから美味しくいただきたいのでコーヒー淹れて

 

できました!!

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190710202155j:plain

 

他にも台湾のキャラメル

 

メロンのキャラメル

 

写真見たら

 

キャラメルばっかりなのに

 

キャラメルって思わないくらい味に違いがあったんよね。

 

いろいろ食べ比べるっていいね。

 

独りだからさ…

 

お菓子とか。開けてしまったらな。

 

減らへん…

 

他にも、チョコボールのケーキをもらって。

 

写真撮るの忘れたけど、これも美味しかった。

 

いや〜〜、うまいっていいね。

 

再来週は、英語の動画撮ることにしたんよ。

 

みんなの前で編集するってことをする予定。

 

じゃあ、暑いから。