みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

久しぶりに宅建の講師をしに行ったら、とらやの水羊羹もらえた

久方ぶりに臨時で頼まれたよ、どうもジムチョーです。

 

クリニック以外にも仕事をしていて、その一個が職業訓練の講師

 

内容は宅建ですね。今はあまりやっていませんが。

 

試験近いし試験対策してよってことで行ってきました。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190706205421j:plain

 

ウソじゃないよって証拠です。

 

汚い字だから、僕だってわかりますよね。

 

過去問をみんなでワイワイ解いてもらって。

 

わからんところを説明する。

 

資格試験は「試験当日に合格に必要な点を取ればいい」

 

なので、あれこれ講義するより問題に触れたほうがいいんです。

 

そしたら、お昼の休憩にこれもらいました

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190706210137j:plain

 

とらやの水羊羹!!!!

 

えぇぇぇ、食うたことない。

 

お値段聞いて、マジで~~~~。

 

これは味わって食わないと。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190706210150j:plain

 

こんな感じ。

 

ノド越しはいいけど、しっかりあずきの味がする。

 

とらやってすごいね。

 

とらやって聞くと、うまいって信号が脳に送られる。

 

食べる前に、もううまい。

 

その選択肢しか出ないようになってるんちゃう。

 

そんな仕組みができあがってる。水戸黄門の印籠と一緒やね。

 

味はもちろんおいしいです。

 

助っ人で行ったのに、ラッキーすぎる。

 

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190706210208j:plain

 

あと、これ。

 

グミとゼリーの間みたいな感じかな。これもうまい!!

 

これだけもらったし、がんばらないと。

 

よ~~し、みやこの話をしようじゃないか!!!

 

「とりあえず試験近いので、試験のコツを教えてください。」とごもっともなことを言ってもらったので。

 

みやこの話をせず。

 

こんな感じに出されるんで、まずはこれとこれを覚えておけばええです。

 

必要なら、その都度覚えればいいです。

 

いつものように丁寧に解説してきました。

 

とらやの羊羹とグミをもらったからがんばったとか一切ない。

 

まったく、微塵も影響していない。

 

みやこ内科クリニック以外の活動報告でした。

 

いや~、お菓子ってすげ~な。

 

やっぱりうれしいわ。