みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこ曰く「食べてるご飯がうまいって思えるかどうか」

お仕事を終えて、夕方家に戻る。

 

庭でジタバタしている人を発見。

 

そうみやこ(おかん)です。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20181023214034j:plain

羊羹をもらったお礼に自分の写真を送るみやこ

 

ここで声をかけるって選択肢はないので。

 

視線をしっかり落として横を通り抜けようとすると。

 

「待て待て待て。

 

こっちが蚊と戦ってまでここにいるのかわからんか。

 

みやこうこうをやるのですよ。」と笑顔のみやこ。

 

みやこうこうって言うのは、僕がみやこにご飯をおごるというものです。

 

え~~。

 

もう後悔しないぐらいしてるって。

 

すでに最初にやったことを後悔してるもの。

 

「あかんあかん。

 

できる時にやってもらわないと。

 

できんくなったら、やってもらえないから。」とみやこ。

 

逆やねん。

 

やってもらえなくなるって。

 

したいって思う人がしたらええんちゃうの?

 

どこ行くの?

 

「スシロースシロー。あそこええわ~。」とみやこ。

 

ということでスシローへ。

 

注文をする。

 

一貫しか乗ってない、黒い皿を注文するみやこ。

 

僕、白い皿。

 

また一貫しか乗ってない、黒い皿を注文するみやこ。

 

僕白い皿。

 

ふざけんな、ここは白い皿を積み上げろや!!

 

「あのな、お前はわかってないな。

 

今食べてるものがうまいって思えるかどうかなんだって。

 

私が食べてるのが、一貫300円だから美味しい。

 

そうじゃなくて。

 

今あんたが食べてる食事がうまいって思えるかどうか。

 

人と比べたらあかん。」とみやこ。

 

比べるって。

 

ものすごい目の前で6倍するのを食べられてるんだもの。

 

別会計ならそうだよ、僕が払うんやで。

 

「鍛錬が足りんな。

 

食べてるものがうまい。目の前にあるものがうまいって思えないと幸せになれんぞ。

 

あんたと一緒に食べる食事はうまいな~~。」とみやこ。

 

もっともらしいこと言うてる顔してるけど。

 

あんた側なら、そら美味いって。

 

 

笑顔で手をブンブン振って歩いてるけど。

 

振り返ってみ。

 

ものすごい形相でにらんでるおっさんがいるから。