みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

新しく宝物をもらったよ。色鉛筆イラスト、僕のキャラクターが出まくってる編

最近、Twitterをよくやってる。どうもジムチョーです。

 

Twitterで仲良くなった、色鉛筆絵師の舟木りこさんから。

 

描いてみました~~、って。

 

おぉぉぉ、すげ~~。

f:id:ichiro-ishiguro:20191009090158j:plain

舟木りこさんが描いてくれた僕

 

なんてことだ。

 

そう、僕を指人形のようにして。

 

そして、扱い方もバッチリでございます。

 

twitter.com

 

綺麗なイラスト、可愛いイラスト、そしてストーリー性があるものとたくさんの表現力を持っていて。

 

すげ〜な〜って思っていたら。

 

僕をストーリーにした絵を描いてくれたんです。

 

今では、もものたねも僕の描き方を忘れたというのに!!

 

多分ですが、最初から描きたくはなかったのだと思います。

 

そうか〜、もう誰もって思っていたところに。

 

描いてくれたのです。

 

ちょっかいかけるところなんて、まんま僕。

 

みんな声に出して、うるさいよって言うのもほぼ事実。

 

見ていないのに、どうしてわかったんだろうって不思議です。

 

これを友人に見せると。

 

「へ〜、色使いうまいな〜。

 

色鉛筆って最近見てないな。

 

癒されるな。

 

色鉛筆でこんな風に描けるんだね。」

 

おい、おい。

 

僕を描いてくれたこと。

 

似てるなとか、まんまお前じゃないとか。

 

あるやろ!!

 

そこは無視。

 

でしょうね。

 

なぜなら、こんなに可愛くないから。

 

認められないでしょうね。

 

だがしかし。

 

いいんだ。

 

僕がものすごく嬉しいから、いいんだ。

 

りこさんありがとう。