みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

ジムチョー めんちゃやとYuricafeに行く

あれ、今年の冬って寒くない。夏どうなっちゃうんだろうっておびえてるよ、どうもジムチョーです。

 

最近Twitterの交流が熱いのが春日井と守山なのですよ。

 

実際に会いに行くシリーズが活発でして。

 

その中で、めんちゃやにYuricafeが来るってTweetを発見。

 

というわけで、友人を誘ってめんちゃやさんへ

 

めんちゃやさんはこちらです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20200204211015j:plain

めんちゃや

日中はラーメン屋さん。

 

今回は、Yuricafeさんが間借りした感じです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20200204211235j:plain

僕とめんちゃやとYuricafe

出る気満々の41歳。

 

どう考えても、写真の奥の二人が前で僕は後ろがええって。

 

ただ、どうでしょう。

 

若者よりも生き生きと写真に写ってる!!

 

撮られなれてんねん。

 

僕は基本口を開けて、手を広げる。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20200204212026j:plain

記念撮影

 

よう見てね、紙カップに丁寧にメッセージが書いてあるの。

 

Yuricafeさんは、大学生。

 

めんちゃやさんのTweetで、「移動販売、明日が最終日なのでぜひ。」ってのを見て。

 

ウェブサイトを調べてビックリ!!

 

カフェで働いていたら、そのカフェが閉店になって。

 

でも、コーヒー淹れるの好きだから

 

クラウドファンディングで資金を調達して。

 

ワゴンを借りて移動販売をすることにしました~~

 

って書いてある。

 

 

 

は?

 

なぜ????

 

 

 

他でバイトしたらええやん。

 

コーヒーすぐ淹れれるで。

 

クラファンで募集してるより早い気がする。

 

なぜわざわざ???

 

 

 

 

おもろいやんか!!

 

というわけで話を聞かないとあかんなって思って行ったんです。

 

 

 

実際に話を聞くと。

 

元々は移動販売をする予定じゃなく。

 

周りがやろうやろうっていろいろ協力してくれて。

 

形になったそうです。

 

うっわ~~~青春じゃの~~。

 

まばゆいわ、まばゆい。

 

自分の大学時代なんて、うっすぐらいところで。

 

ほぼ水じゃないかってくらい、薄めた「いいちこ」をなめておったよ。

 

その協力した人たちの話も聞きたいわ。

 

どうして協力したん?って。

 

今は大学4年生で就職も決まっていて、就職してもやるそうですよ。

 

ワゴンは期限が来たので返却。

 

今は場所を借りてやっていますよ。

 

めんちゃやさんで、2月28日にやるって。

 

いや~~、すごいわ。

 

こちらがYuricafeさんのウェブサイトです。

 

yuricafe.com

 

味もストーリーも美味しいです。

 

話を知ってからの方が美味しく感じるので。

 

話しかけてみてね。