みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

どうやら僕にもストレスがかかっているようです

コロナがぐ~~っと広まって、危機感を持つようになり。

 

自粛がすすめられるようになり。

 

僕は家の中の事務所でサイトを作ったり、動画を作ったり。

 

そんなのが仕事なので、基本大きな変化はないし。

 

そんな友だちも多い方じゃないし。

 

基本、自炊で外食は月に1、2回という感じ。

 

人に会うことが少なくパソコンと戯れる生活が基本。

 

ストレスは感じていないと思っています。

 

今も思ってますけどね。

 

ただ、みやこ(おかん)から

 

「あんた、なんか目つき悪なってるで。」と言われ。

 

パソコン見てるから、そうやろなって思っていましたけどね。

 

言われてから思うと、集中力というか持久力が足りなくなってる

 

プログラムを始めたんですけど。

 

悩める時間というか、わからないことに対して1日中やれたのに。

 

今は、1時間も悩むと疲れるんですよ。

 

これ、プログラム開発記

 

kayui.jimdofree.com

 

やったことないことってけっこう疲れるんです。

 

しかもできるかどうかわからないことに取り組む。

 

これってかなりストレスがかかる。

 

その持久力がなくなってるってことはだ。

 

たぶん、僕もストレスを感じていて、キャパが埋まってるってことかな~~。

 

なんか言ったら怒られそうって空気感は僕には苦痛だしな。

 

そんなことを考えたんです。

 

僕でも変化があるわけだから、なかなか厳しいなとか。

 

そんなことを思ったわけです。

 

「お前みたいなな、能天気がいっちょ前におとなしくしてるフリすんな。

 

なに、僕もこの空気感で我慢してますって顔してんねん。

 

してへんっちゅうねん。」とみやこがペットボトルダンベルをしながら近づいてくる。

 

「恋人はいない。」ポコン

 

「友だちも少ない。」ポコン

 

「仕事は一人で全部こなしてるからすごいけど、別に変化はない。」ポコン

 

「いっちょ前な感じ出すなや!!

 

他の人はお前の10倍大変じゃ。

 

こっちの身になってみろ!!」ボコン

 

ペットボトルで俺の頭を木魚のリズムで叩くなや。

 

首にくるんじゃ!!

 

なんやねん、こっちの身って。

 

みやこもそないないやろ。

 

わかった、わかったぞ。

 

これだ。

 

これが原因だ。

 

みやこにやられたことを、黙ってる。

 

これだ。これだこれだこれだ。

 

自粛もだけど、こいつだ!!

 

僕はやられっぱなしだったんだ。

 

木魚のリズムでペットボトルでポコンポコンやられたら、そりゃストレスだって。

 

書いてやった。

 

書いてやったぞ。

 

ふぅぅぅぅ、みやこにやられる、ブログに書くといろんな人が反応する、これがあるから甘んじてみやこの攻撃を受けていたのにだ。

 

みやこにやられる、黙る。

 

まったくうまみがねぇ。あ~~~、これ書いたらちょっとスッとしたわ。

 

 

ただ、会いたい人と一緒に外食に行けないのは寂しいなって思い始めてますね。

 

あの人と会って美味しい食事をしてたのは、僕はものすごく楽しかったんだと。

 

ネットにつながったパソコンがあったら十分だ~~って思ってたけど。

 

間違ってたね。

 

42歳独身でミスター自画自賛の僕がだよ。

 

間違っていたな思うようになったんだな~~って。

 

成長したな~~って。

 

やっぱり、自分を褒めて締めくくろうと思います。

 

僕は僕を甘やかす。