みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこが定義する「文句ってのは、根拠のない否定のことだ!!」

最近、ちょっとお高いインスタントコーヒーが安売りしていたので買った。どうもジムチョーです。

 

苦くて飲めない。いつものネスカフェの大きくて安いのにします。

 

この前、実家のカーテンの引っ掛ける部分が1個折れたからなんとかせぇ。

 

みやこ(おかん)から言われました。

 

↓何もしていないのに偉いみやこ↓

f:id:ichiro-ishiguro:20180112203514j:plain


見に行くと折れてる。

 

影響のなさそうなところと交換しようとすると。

 

「そっちより、もう1個右のやつの方がよくない?」とみやこ。

 

イラ!!

 

無視をして自分が外した部分を壊れたところと交換。

 

「このダンボールさ、物置まで持って行って。」とみやこ。

 

物置に入れると。

 

「う~~ん、その向きより取っ手が見えないほうがよくない?」とみやこ。

 

イライライライラ。

 

やってやってるのに、いちいち文句言うなや!!

 

さすがに腹が立ち叫ぶと。

 

「文句は言うてない。

 

文句ってのはな、根拠のない否定のことを言うんだ。」とみやこ。

 

根拠ないやん。

 

まさしく、文句やんけ!!

 

「根拠あるよ。

 

私、親やもん。」と堂々というみやこ。

 

ほぉ~、ほんならばあちゃんがお前に何を言うてもええねんな。

 

「あかんよ。

 

私娘やもん。娘はわがままでいいって決まってんねん。」とまた堂々と言うみやこ。

 

めちゃくちゃやん。

 

全部みやこの思いのままってことやんけ。

 

理不尽だ!!

 

「そうやで、理不尽やで。

 

知らんかったんかい。勉強不足や。

 

覚えておけ、私は理不尽だ!!」と堂々と言うみやこ。

 

なんだろう。

 

理不尽なことをしているって自覚があることに驚きました。

 

そこまで言い切られると黙ってしまう。

 

「ごめんなさいは。

 

勉強不足でごめんなさいやろーーーー!!」と叫ぶみやこ。

 

 

 

勉強不足でごめんなさい。

 

できる限り関わらないように気をつけます…

 

ただ、文句とは根拠のない否定のことだとはなかなか芯を食ってるとは思う。