みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

院長事件です。僕が肌は大事だってことを普及させるために日傘をさして歩いてみたよ。

おいおいおいって思われそうですが。
 
日傘を買っていたんです。
 
でも、使っていなくて。
 
なかなかね、この僕の見た目で日傘ってのは知り合いに見られたくないわけです。
 
気にしてんの?って言われたら。
 
日に当たってないのに顔赤くなるわ。
 
と思っていたのですが。
 
皮膚のことを考えると必要なので。
 
今日はいろいろと歩かないといけない日だったので実践。
 
やっぱり、こっぱずかしい。
 
この見た目で、日傘て。
 
自分で自分に心の中でツッコミを入れながら。
 
そして、知り合いが多いのです。
 
見られたら、きっと笑われます。
 
こっぱずかしい。
 
銀行に行ったり郵便局に行ったり。
 
働くみなさんと同じように外を歩いてみました。
 
歩いて歩いて。
 
そして診療が終わったクリニックに戻って。
 
日傘を触ってみたら。
 
めちゃくちゃ熱い。
 
こらあかん。
 
これをダイレクトに浴びてるかと思うとね。
 
やってみないとわからんもんだね。
 
兄でもある院長にこれを報告すると。
 
「うるせぇな。
 
汗だくで寄ってくんな。気持ち悪いな。
 
仕事終わりに汗だくのおっさんに近寄られなあかんねん。」と汗だくのおっさんに言われる。
 
おめぇもだ!!って言うと。
 
「わかってるから言ってんの。
 
汗だくのおっさん二人で日傘について語るの?
 
気持ち悪いだろうが。」と院長。
 
そりゃそうだが、ノリ悪いわ~~。
 
もう少しあるやろ。
 
でも、日傘はいいね。
 
番傘みたいなのがあるとかっこいいかな。
 
来年はそういうやつにしよ。
 
ほんじゃ!!