みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

院長からの質問「君らは悪口をチェイサーにしないと話ができないの?」

さむなってきましたね、どうもジムチョーです。

 

一人暮らしなので、家事は自分でしています。

 

枕やシーツを洗って庭に干す。

 

夜に帰ってきて取り込もうとしたら

 

こいつがするすると出てきました

 

そう、みやこ(母親)です。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20181023214034j:plain

 

「お前は、なんや雑巾の親分か?」と訳のわからんことを言うみやこ。

 

なんやねん、雑巾の親分って。

 

「この枕らしきものや。シーツらしきものは、お前のものじゃないの?」とみやこ。

 

らしきものってなによ。

 

枕とシーツや。

 

「ごっつくさいねん!!

 

洗ったとは思われへんで。」とみやこ。

 

しゃ~ないやんけ。

 

40歳やねんから。

 

止めようがないねんから。

 

ほなあれか。

 

色気づいたおっさんみたいに香水ぶちまけるんかい!!

 

「お~~い、君たちの声そこの角まで聞こえるよ~~」って兄でもある院長登場。

 

こいつがケンカふっかけてきたんやもん。

 

「う~~ん、聞こえてたけどさ。

 

まず、雑巾の親分って言うのも驚いたけど。

 

みやこさんに言うだけならいいのさ。

 

香水ぶちまけてる色気づいたおっさんってのはいらないよね。

 

悪口を挟まないと会話できないの?」と兄。

  

どこを切り取ったらこれを会話と認識できるんよ。

 

ケンカだ!!

 

「そうだ、ケンカだ。

 

お前らがおっさんになると。

 

私はおっさんの親ということになる。

 

この複雑な気持ち!!

 

お前らにわかるか!!」とまたみやこ。

 

あ、兄を巻き込んだ。

 

黙って去る兄。

 

石原軍団に憧れてるの?背中で語るの?って聞くと。

 

「君たちと関わりたくないの。

 

なんと言えばいいのかな。疲れる。」とポツリという院長。

 

あ~あ、僕悪くない。

 

これはみやこが悪い。

 

「急に盛り下がったな。

 

解散。また今度、一対一でやろう。」とみやこ

 

やるかボケ。

 

わし暇ちゃう。

 

言わないけどね、解散。