みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

公園で遊んだよ。おじさんと公園は食い合わせが悪くて。

風が強い日々ですね、どうもジムチョーです。

 

先日、数十年ぶりに全力で公園で遊んだんです。

 

公園の近くを通ると。

 

鉄棒で逆上がりできるかな~~。

 

ブランコこげるかな~~。

 

木登りまだできるかの~~~。

 

などなど。

 

挑戦したいんやけども。

 

公園とおじさんって食い合わせが悪ぅて。

 

公園でおじさんが1人で遊んでるってTwitterの投稿を見たら。

 

いい想像はしないでしょ。

 

ということで、公園で遊ばれへん。

 

だから、大人になったらジムに通うんだと思う。

 

で、先日スタッフの子どもと遊べる日があったので。

 

おし、公園行くぞ!!!!

 

天気予報は晴れ。

 

前の日から楽しみで楽しみで。

 

ブランコも鉄棒も木登りも。

 

幼稚園児よりはできました。

 

すべり台はこわかったな~~。

 

お尻をつけてできないんですよね、汚れるって思うから。

 

足の裏だけで行かなあかんのは、ま~~怖いっすよ。

 

こわ~~、こわ~~~って叫んでるときに。

 

子どもから「だせぇ、なにそのすべり方~~~。」とか言われたり。

 

うるせぇ、これがAI時代のすべり方なんじゃとケンカしてるときに。

 

「あの~~~、みやこ内科のジムチョーじゃないですか?」と声をかけられる。

 

はいと答えながら見ると。

 

お子さん連れのお母さん。

 

不思議そうに見てる。

 

あ~、ずっとすべり台を使ってるから。

 

こういうのって順番だったな~、すんませんすんません。

 

すべり台使いますか?と聞くと。

 

「いえ、あの。子どもがいるから。

 

家族いないってブログで読んでいたので。

 

子どもがいるってことはジムチョーじゃないよな。

 

でも、その声と顔はジムチョー以外ないし。

 

ずっと遠くから見ていたんですけど。

 

で、勇気を持って話しかけてみました。」とお母さん。

 

ブログ読んでくださってありがとうございます。

 

スタッフの子どもです。

 

「あ~~、そうなんですね。

 

よかった~~~。

 

あまりに全力で遊んでるから。

 

年の離れた友だちがいるのかな~~とか考えてました。

 

よかったです。」とお母さん。

 

え~~と。

 

そりゃそうやわな。

 

子どもと一緒とはいえ。

 

鉄棒やら木登りをやって、俺の勝ち~~~って言う40代いないですよね。

 

その後は、はしゃがずに砂場で遊んだり。

 

綺麗な石とか貝殻とか雑草とか。

 

「お母さんにプレゼントしたら?」と絶対迷惑だろうなって物をたくさんスタッフの子どもに渡して帰りました。

 

いや~~、楽しかった。