みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

【小さい頃の院長】お風呂で体についてる石鹸を一瞬で取る方法

最近、冷凍食品の大阪王将の水餃子にはまっている、どうもジムチョーです。

 

院長は僕にとって兄です。

 

ちなみに、親はみやこです。

 

兄弟、仲良しと思われがちですが。

 

小さい頃は、目が合うと殴り合い。

 

そのくせ、イタズラをする時は力を合わせる。

 

妙な関係なんです、男兄弟って。

 

お風呂は実験や遊びをするのに最高の場所

 

僕が幼稚園に入る頃には兄弟2人でお風呂に。

 

みやこは「ゆっくり入りたいんじゃ」としっかり自己主張。

 

「余計なことしたらただじゃおかん。」と言っていましたが。

 

無理ですね。

 

お風呂に入る前に体を洗う。

 

当時シャワーがなかったから。

 

洗面器にお風呂の湯をすくってかけないとあかん。

 

なかなの重労働で。

 

そんな時に兄が「いいこと思いついた。」

 

だいたい子どものいいことなんて、いいことなわけない。

 

兄が頭も洗い、体も洗い。

 

泡だらけの体で

 

湯船にドーーーーン。

 

飛び込んだ。

 

湯船の中で頭までもぐり。

 

泡を落とす。

 

ここまでは想像できるでしょう。

 

ここからが男兄弟の恐怖なんです。

 

「おい、お前もやれ。」

 

え???

 

怒られるやん。

 

絶対あかんって。

 

お湯が白くにごってるもん。

 

絶対お母さんに怒られるって。

 

そう伝えました。

 

この頃の母親は神様以上の存在。

 

最強なんです。

 

「飛び込めよ。

 

じゃなかったら、こうだ。」と言いながらバチンと叩かれる。

 

どっちみちだな。

 

飛び込むまでやられるし。

 

このまま出ても、僕も怒られるし。

 

だったら飛び込むほうがまだマシか。

 

飛び込む。

 

お風呂から上がり。

 

体を拭いて逃げるように布団に入る。

 

しばらくして。

 

布団をめくられる。

 

目の前に鬼(みやこ)がおる。

 

その鬼が静かなトーンでこう言いました。

 

「二人ともちょっと来い。」

 

僕には、地獄に来いと聞こえました。

 

恐怖の時間が終わり。

 

布団にもどる。

 

だから「イヤだって言ったんだ」と兄言うと。

 

返事がない。

 

「スースースー。」

 

あれだけ怒られて 数秒で寝られるんや。