みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

自分にはできないことをやってくれたら驚くでしょって話

ジムチョーは褒め方がうまいとか。

 

引き出す力が見事ですねって言われることがあります。

 

そんな力ないですよ。

 

ドラゴンボールのナメック星の最長老さまじゃあるまいし。

 

わかりにくいか。

 

クリニックに行ったら、こんなのがあるんですよ。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190306220643j:plain

 

折り紙ボックスを見て、驚かない人っておれへんと思う。

 

こんなこと僕には思いつかへん。

 

ええええってなる。

 

すごいの見たら、見てって言いたくなる。

 

確かに身内だから、より感動するのは事実やけど。

 

そりゃあもう、思いきって存分にやってくださいな。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190121085116j:plain

 

誰が興味あんねんシリーズ。

 

これがね。

 

クリニックの奥にしまってあった時は驚きましたよ。

 

前に出そう前に出そう、もったいないって〜〜って。

 

結果、子どもだけじゃなく大人もびっくりしてます。

 

みんなにとって「こんなクリニック素敵だよね」ということを全力でやってほしい。

 

数字の責任は僕でも取れるので。

 

僕にはできないことをやってもらいたいんですよ。

 

イノベーションとか。

 

目標とか。

 

聞かれることもあります。

 

正直、そういう難しいことはわかりません。

 

みんながクリニックの雰囲気をよくしようと思ってやったって。

 

見たらわかりますよ。

 

感動するって、こんな幸せなことないですよ。

 

それを思うだけじゃなくて言葉で伝える。

 

特別なことじゃなくて、普通だと思いますよ。

 

クリニックに来る方からも

 

「すごすぎる」って言われてますしね。

 

僕も同じなんです。

 

褒めてるとかじゃないんですよね~。