みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

33FGビジネスプランコンテストの表彰式に行く

久しぶりに遠出をしたよ、どうもジムチョーです。

 

クリニックが終わってから、向かったのですよ。

 

33FGビジネスプランコンテストの表彰式

 

おいおいおい。

 

そんなにグランプリ獲ったのを言いたいのって言われそうですが。

 

違うねん、お礼を言いに行ったんですよ。

 

兄でもある院長からも。

 

「君という人間は、調子に乗りやすい。」

 

僕も自覚していて。

 

ちゃんと調子に乗れる。

 

だから、お礼を言うことで。

 

お世話になっていることを自分に言い聞かせます。

 

受賞すると1年間アドバイスをもらえます。

 

お願いしたらけっこうなことまで叶えてもらえますよ。

 

じゃあ、言うだけ言うてみるか。

 

データの整理の仕方を教えて欲しいから始まって。

 

テレビの取材に来て欲しいって言ったんですよ。

 

そしたら、テレビの取材が来ました。

 

おぉ~、マジで叶えてくれるんだ…

 

コンテストに挑戦してなかったら。

 

う~~ん、今の状態になるまで。

 

あと3年はかかっただろうね。

 

そのお礼をかねて表彰式に行ったんですよ。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190306220036j:plain

 

三十三総研の伊藤先生。

 

陽気に写真撮ってますが。

 

普通だったらアポ取るのも難しいです。

 

院長から「こんなのあったらどうだろうか?」って言われたクリニック。

 

よろず支援拠点の小坂先生のサポートを受けて。

 

コンテストで勝てるプランが完成。

 

そしてグランプリになったのが自信になったんですよ。

 

今では。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190306220758j:plain

 

クリニックの代名詞にもなってる「もものたね」

 

それに並ぶのがこれ。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190306220643j:plain

 

クリニックの折り紙シリーズ

 

コンテストで書いたプランのクリニックより。

 

間違いなく今のクリニックの方がいいです。

 

なので、表彰式に行って「おかげで今はこんないいクリニックですよ。」

 

と報告に行ってきたんです。

 

ほんと、うちはたくさんの人にお世話になっています。

 

感謝です。

 

お世話になって成長して、そしてお礼を言う。

 

これがたぶん恩返しだと思います。