みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこに関わるとこんな目にあう「お前は人間として三流、私一流」

好きなテレビ番組はクレイジージャーニー、どうもジムチョーです。

 

自分では絶対にできないことをしている人の話はおもしろいです。

 

さて、先日ですね。

 

僕はちょっとしたことで寝不足になりやすいんです。

 

やることがあると寝れない。

 

寝れないとどうなるかと言いますと。

 

ただただ、機嫌が悪い。

 

僕が機嫌が悪いととにかくなんでもかんでも否定するようになります。

 

後手番で延々相手の意見を否定し続ける。

 

口が達者なので、嫌味たっぷりです。

 

こんな感じの状態の時に、みやこ(おかん)が鼻歌混じりで僕の目の前を通った。

 

↓アプリで加工したみやこ↓

f:id:ichiro-ishiguro:20180413085201j:plain

 

みやこはほんま気楽でええよな

 

と言った瞬間です。

 

「お前アホやな、楽しそうに見えるんわ一流の証拠や。」とみやこ。

 

どこが一流やねん。

 

なんもしてへんやんけ。

 

どの線で一流って言うてんねん。

 

「人間というものにおいてじゃ。

 

お前はすぐに仕事とかな、やってることで言うねん。

 

まずは、人間として生きていてその上でやってることが仕事やん。」

 

やってることで言うやろ。

 

お前、やってへんやん。

 

「お金は稼いでるよ。

 

あんたからもらうやんけ。」

 

ほら、自分で言うてもうた。

 

もらってるやん。

 

「楽しそうに生きてる。

 

他の人にそう思われることが大事やねん。」

 

そりゃ楽しいやろ。

 

気楽やん。

 

わしもお前になりたいわ。

 

「はい、それ。

 

メッシとかフェデラーとか長嶋茂雄とか。

 

楽しそうに見えるし。

 

そんな風になりたいって思うのよ。

 

それは、一流やからよ。」

 

みやこ、なんもしてへんやん。

 

その人たちは結果残した上で、楽しそうやん。

 

「そんな細かいとこにこだわる。

 

楽しそうに見えない。

 

はい、三流。

 

ど三流。

 

ザ・三流〜〜」

 

ちょっと待ってって。

 

寝不足なんやで。

 

楽しいわけないやん。

 

普段は楽しそうやって言われるし。

 

フェデラーも試合前は寝不足になると思うで。

 

プレッシャーで。

 

それでも楽しそうやもん。」

 

フェデラーだって負けた時楽しそうやないって。

 

「そうやろうな。

 

でも、フェデラーに勝った方は楽しそうやん。」

 

そら勝ってるもん。

 

楽しいしさ、やったーーーってなるやろ。

 

フェデラーに勝ったんなら一流やんか。

 

ほれ、一流は楽しそう。」とみやこ。

 

めちゃくちゃやって。

 

フェデラーから対戦相手になってるしよ。

 

「アホやな、フェデラーは相手を楽しそうにしてるから。

 

その上やって、ごっつ一流。

 

しんどいやろ。

 

私に攻撃を仕掛けるとこういうことになるんだ。

 

わかったか、ど三流!!!」と言いながら頭をパカンみやこ。

 

疲れました。本当に疲れました。

 

みやこ相手に悪口言うのやめましょうね。

 

こんな目にあう。