みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

僕がよろず支援拠点に足を運ぶ理由

除草剤をまいていたら、具合が悪くなったよ。どうもジムチョーです。

 

みやこから、草より草なんちゃうとようわからんことを言われましたが。

 

みなさん、薬剤をまくときは風上が基本です。

 

さてさて、みやこ内科クリニックができたのは。

 

たまたま行ったトイレでの出会いです。

 

これは今度書くとして。

 

僕は何しているのか?

 

僕はせっせと相談に行って、ブレていないかの確認をしています。

 

本来なら、院長がやることですが。

 

診療があるので、代わりに僕が行きます。

 

どうして、よろず支援拠点なのかというと。

 

すぐに成果の出るテクニックは教えてくれません。

 

最初は教えてくれって思いましたけどね。

 

コツコツ積み上げていく努力の仕方を教えてもらえます。

 

コツコツやるのって一人じゃできん。

 

飽きるし、結果が見えにくいから。

 

ただ、コツコツやるのっていいことがあって。

 

やっていて気分がいい。

 

テクニックだと、通用しなくなった時にいきなりピンチですが。

 

コツコツやって成果が出たものはなかなか崩れない。

 

僕も会社経営をして細々と10年近くになりますと。

 

周りにも変化があるんです。

 

結局、コツコツと続けていた人は残っている。

 

派手にやっていた人は。

 

ははは、音信不通の方が多いです。

 

コツコツやる。

 

大変ですが、これが何年か後にどうなるんかな?

 

その期待が辛さを上回って人生が楽しみに変わる。

 

コツコツやる楽しみ方を教えてもらえるのと。

 

そのコツコツが無駄にならないようにチェックしてくれる。

 

コツコツもやればいいってもんじゃないってのも教えてもらいました。

 

だからよろず支援拠点に相談に行っている。

 

なんでこんなこと書くの?

 

最近楽しくなってきたので報告がてらと。

 

 

最近、小手先のテクニックを聞きに来る方がいるので。

 

僕はそういうタイプじゃないのと。

 

専門家に相談した方がいいですよって情報です。

 

よろず支援拠点はこちらです。