みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

新しい折り紙ができたんですねって言ったら「シーーーー」って言われた。わしの口臭いんかい!!って思った出来事

気温が上がったり下がったりに対応できてる、どうもジムチョーです。

 

気温が下がると体調が良くなるのです。

 

なのでよう寝れる。

 

元気なので、みんなに話しかけては「めんどくさい」って顔をされています。

 

さて、みやこ内科クリニックといえば。

 

折り紙のプレゼント。

 

「この前これもらった〜」と楽しみにしているお子さんが多いのです。

 

僕が渡すと、お母さんが「もらっていいんですか?」

 

って聞かれるくらいのクオリティ。

 

クリニックに行くと、受付の中にひっそりとぶら下がっている。

 

アンパンマンばいきんまんドキンちゃん

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180410135344j:plain

 

「すげ〜〜、これ新作ですね!!」って言うと。

 

「シーーーー!!」って眉間にしわを寄せながら言われる。

 

僕の口はそんなに臭いのか?と不安になるくらいの顔。

 

「なぜ?すごいですやん。」と再度僕が言うと。

 

また「シーーーーーーー」って言われる。

 

口臭いんかい、言うて。

 

それやったら言うて、それがほんまの仲間やって。

 

「これ、作るの本当に大変で。

 

目とかすっごい大変だからあげられないの。」

 

電子カルテを作った先輩。

 

なるほど。

 

近づいて見てみると。

 

ごっつい小さい。

 

黒ごまくらいの大きさ。

 

どうやって切ったんやって思わず言ってしまったよ。

 

本当に小さい。

 

「ほな、これある分だけあげてしまったらいいじゃないですか。」と言うと。

 

本当にこいつは。

 

だからダメやねん、って空気が一気に広がる。

 

「これをあげてね、また欲しいって言われても。

 

あげられないでしょ。

 

ないって言うと、子どもが泣いちゃったりするの。

 

親はないものをねだられるとがつらいの。

 

わかる?」

 

すみません。

 

わかりませんでした。

 

うちのスタッフは、ただ作るだけじゃないんですよ。

 

子どもが泣かないように、笑顔にするために折っている。

 

なので、このアンパンマンセットは。

 

このブログで登場するのみです。

 

受付の奥にひっそりといてます。

 

ただ、誰にも知られずに終わるのはあまりにもったいないので。

 

通称「みやこ内科クリニックのジャーナリスト」

 

ジムチョーが報告しました。

 

以上です!!