みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

診療後のインチョーとジムチョー 「足の裏のタコができる理由」

僕の右足の裏にタコがあって。

 

これって、フットケア塗ってもええの?って聞いたんです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180827182126j:plain

 

フットケアっていうのは、かかとがガサガサをケアするためにインチョーが作ったものでして。

 

足の裏のタコにも効果があるのです。

 

「あ〜、フットケアでええよ。

 

お前、右足悪いんだ。

 

俺、左にタコできてるんよ。

 

足折ったから。

 

だいたい怪我した方の足にタコができやすい。

 

体のバランスが変わるんだろな。」とインチョー。

 

そうなん?

 

僕さ、大学時代空手やっててさ。今はやってないけど。

 

怪我したんよ。

 

右の回し蹴りしたんよ、ブワッて。

 

ほんならな、相手が僕の右足を左手でバチって掴みよって。

 

僕、蹴ってんのよ。

 

それを片手でバチって取って。

 

その足をグイって上にあげよって。

 

ほんなら、股関節がゴキゴキって。

 

筋肉がグリグリってなってん。

 

怪我した。

 

「は?

 

蹴りを仕掛けて。

 

蹴りを片手で掴まれたの?」とインチョー。

 

そうやで。

 

ドラゴンボールとかでさ、すげー強いキャラクターが出ると。

 

だいたい、片手で掴むやん。

 

あれ。

 

「あれを、やられたのね。

 

やられたのを堂々と話すんだ。

 

てっきりな、蹴った時に軸足がどうって話だと思ったのよ。

 

じゃなくて、蹴りを片手で掴まれた弱いやつ側の話?」とインチョー

 

そう言うてるやん。

 

足をつかまれたって。

 

ものすごい痛かったよ。

 

「足がどうって話入ってこないわ。

 

蹴りを片手で掴まれるくらい才能ないのに。

 

なんで空手やってたん?

 

足のタコがどうってより、お前の頭が心配だ。」とインチョー。

 

わからんやつだな。

 

空手の練習でな、痛そうだからやりたくないですわとか。

 

お腹蹴ったらダメでしょとか。

 

バットは折るもんじゃない、バット職人が泣いてるぞとか。

 

こういうことを言うとみんなが笑うんだ。

 

すげ〜楽しかったの。

 

試合になったら、相手は手加減せんやん。

 

僕は弱いうえに練習してないの。

 

そら、やられるだろ。

 

それから、試合では逃げ回ろうって決めたんだ。

 

「練習では騒いで、試合では逃げて。

 

迷惑なやつだな。

 

君はずっと楽しそうだな。

 

理解はできんが、フットケアでいいよ。」と手でWHYのポーズを取って去っていくインチョー

 

こうも話が合わんかね。

 

あ、インチョーの足が折れた話聞くの忘れた。