みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこに聞いた「言っちゃいけないことを堂々と言う方法」

ブサイクだって自覚してるよって言ったら、自覚が甘いと言われた。どうもジムチョーです。

 

「今度は絶対に言ってやると思うけど。やっぱり言えないよね。」

 

年末になると、よく聞く愚痴です。

 

言いたくても言えない。

 

サラリーマンだと多いでしょう。

 

僕は、好き勝手言ってるほうですが。

 

目の前のいる人に「嫌われてるで」と言えてしまう。

 

みやこ(おかん)に聞いてみました。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20171123203317j:plain

 

言っちゃいけないことを堂々と言う方法

これ言ったら怒るだろうなってこと言ってるでしょ。

 

どうしたら、好きなこと言えるの?

 

「簡単簡単。

 

相手が圧倒的にすごい人にしか言わないの。

 

私に言われたところで、向こうは痛くもかゆくもないから。

 

明らかに勝てない人、器の大きい人には好きなこと言えばいいのよ。

 

中途半端な人とか利害関係のある人に言ったら。

 

事件やわ。」

 

目上に行くの?

 

「目上はあかんよ。

 

怒られるわ。

 

雲の上の人くらいまでいかんと。

 

届かないような人には好きなこと言えばいいの。

 

雲の上の人は怒らへん。」

 

雲の上の人って思った人にだけ言ってるの?

 

「そうや。

 

そういうことにしとけばな。

 

怒ることできひんやん。」

 

最低だ。

 

雲の上の人は怒らないって言いまくって。

 

怒ったら小さい人という半分脅迫をしている。

 

だから、好きなことを言っても大丈夫なんだって。

 

良い子は真似したらダメ。

 

みやこは、無職ですから!!