みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

【coco de cafe】にコーヒー飲みに行ったら、いきなり行きつけの店になった

事務作業に追われているよ、どうもジムチョーです。

 

ジムチョーと言いながら、事務作業じゃないんですよ。

 

あんまり外食ってしないのですが。

 

Twitter友だちのcoco de cafeさんの投稿に。

 

「相席になった人と仲良くなって、楽しかった~~」ってtweetされてる。

 

このご時勢に相席ってどういうこと??

 

なんやそれ。ほんで楽しいって。

 

そういうのには出掛かるのです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190627110505j:plain

 

来た。

 

ほぼ満席。

 

あ、どもみやこ内科クリニックのジムチョーです。

 

「あ~~~~。見たことある~~~~。」とマスター

 

そうなんですよね、この外見ってモテないけど印象には残るから。

 

便利です。

 

「なんか飲む?食べる?」

 

コーヒーのハワイアンなんとかってのを頼んで

 

ブラックがおススメですか?

 

「体のことを考えるならミルク。」とマスター

 

じゃあ、ミルク入れてください。

 

「入れるの?」とマスター

 

ミルク入れなはれみたいなこと言うから。

 

「わははははははは。味と香りを楽しむならブラックだね。」とマスター

 

ほな、ブラックでお願いします。

 

ミルクとか言うから!!

 

これで打ち解けまして。

 

届いたのがこちら。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190627112124j:plain

 

砂時計が落ちたら、飲む。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190627112447j:plain

 

コーヒーを入れたら、こんな感じ。

 

バニラの香りがして、おぉぉってなる。

 

味としてはさっぱりしてる。

 

なので、夏向きかな。ハワイアンなんとかって名前だけのことはあるのと。

 

ママと開業当時のお話をしていたら。来客。

 

ほぼ満席です。

 

「いらっしゃ~い。え~~とね、ここいい?こちらでお願いしま~す。」とママ。

 

当たり前のように相席にした。

 

正直言うと、これを見に来たのですが。

 

そんな感じなん?

 

お客さんも、じゃあいいですとかなく。

 

ポンってそこに座ってしゃべってる。

 

待ち合わせしてたようにしか見えん。

 

スッとオッケーなん?

 

斬新というか。

 

不思議やね。

 

話を聞くと、最初はマスターやママと話をしに来る感じだったそうで。

 

だんだんと人とお話がしたいって人が来るようになったとかで。

 

ビックリするから。

 

ビックリしてると

 

「ジムチョー、ハンドマッサージ受けなよ。」とママさん

 

なんや、分からんけど。

 

後からいい香りが

 

アロマオイルのハンドマッサージやってる。

 

おじさんだとね、こういうの行けないんですよ。

 

ここなら、ええやろってことで。

 

アロママッサージをおじさんが受けましたよ。

 

気ん持ちええな~~~~。

 

ラベンダーの香りを身にまとい。

 

coco de cafeを後にしました。

 

いや~、おもしろかったですよ。初めての感じ。

 

一度行ってみるといいです。

 

いきなり行きつけの店ができますから。

 

 

詳しくはこちら→coco de cafe