みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこのブログで元気をもらっていると言ってもらったので、それをみやこに伝えてみた答えでちょっとジ~ンっときてしまった。

みやことは生まれた時からの腐れ縁、どうもジムチョーです。

 

クリニックの外で掲示物の張替えをしていると。

 

「みやこさんのブログで悩んだ時とかに元気をもらっています。」

 

と言ってもらえたので。

 

そのことをみやこに伝えてみました。

 

↓好きなから揚げを食べるみやこ↓ 

f:id:ichiro-ishiguro:20180102093529j:plain


悩んだ時に元気もらってる

クリニックで言われたよと報告すると。

 

「悩んでるのか~~?

 

子育て中?」

 

そうだね。

 

みやこは子育てで悩んだん?

 

「悩んだというか、わからないわからない。

 

そんな毎日で、悩むって感じでもないねん。

 

一日が始まって終わってとかって感じもなかったな。」

 

うそだ~~。

 

わし、殴られまくった記憶しかないよ。

 

悩んでるとこ、見たことないで。

 

「アホやな、お前は。

 

怒ってな、言うこと聞くようになるまでが大変やねん。

 

なにしても泣くって時期があって。

 

歩くようになるとだ。

 

何もできへんくせに、うろうろ歩いて転んで怪我して。

 

ほんで泣くねん。

 

何もしてないのに泣いてた頃から。

 

なんかして泣くようになんねん。

 

なんでうろうろ歩いた。

 

なんでうろうろ歩いたんや!!

 

キーーーーーーーってなんねん。

 

でも怒れないしな。」とみやこ。

 

その後やがな、キーーーーーってなったらどうしててん。

 

殴ったやろ。

 

「叩いてへんよ。

 

そこは、よくわからんねん。

 

気がついたら、幼稚園やねん。

 

気がついたら、小学校やねん。

 

気がついたら、偉そうなこと言うようになってだ。

 

気がついたら、なんかご飯おごってくれて。

 

気がついたら、お小遣いくれるんよ。」

 

さっきから言ってる。

 

気がついたらってなんやねん。

 

アドバイスとかよ。

 

ないんかいな。

 

「終わってるからこっちは。

 

そんな人間が無責任にこうしろって言うと混乱すんのよ。

 

未来にこうなるなんて、やってる時は知らん。

 

知ってたら、もっとこうしようとか工夫できるけど。

 

でも、その時はこうなるとは思ってないねん。」と僕を指差しながら言うみやこ。

 

ご飯ご馳走になるとは思わんかったやろ。

 

自分の名前がクリニックになるとも思わんかったやろ。

 

「ええように言うなや!!

 

それは、院長の力やんか。

 

お調子者で口が達者のチビで、ほんでハゲるて。

 

こない胡散臭いやつになるとはな!!

 

クールな、きゃしゃな男になってほしかったわ!!

 

石田純一みたいな。」

 

見た目以外わし!!!

 

男前以外、だいたい叶ってるわ。

 

お調子者で口が達者で、ちょっとハゲてるし。

 

石田純一モテてるわ。

 

お前、モテへんやん。」

 

見た目がこれだからや!!!

 

「違う違う。

 

お前は、見た目もやねん。

 

責任感がないからあかんねん。

 

自分がよければそれでいいって考えてるから。」

 

それ、お前の教えやんけ。

 

自分が幸せやなかったら人なんか幸せにできるかって。

 

「そうや。

 

私がそうやって言い続けたら。

 

こうなったんや。

 

こうなるってわかってたら。

 

そんなこと言わへんかった。」

 

なんて教えるん?

 

「お母さん最高!!

 

お母さんは神様よりエライ!!」

 

今と変わらんやつができあがってるし。

 

お母さん最高ってマザコンになって、もっとモテへんで。

 

「そうかもしらんな。

 

明日は誰にもわからんねん。

 

過去は後からなんぼでも美化できるから。

 

だから、子育てはみんな正解やねん。

 

気がついたら大きくなってるから。」としみじみ言うみやこ。

 

お~~~、なんか。

 

もうちょっとでありがとうって言うところでした。