みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

石黒家のくだらん話 「これ捨てたら松坂桃李になれる」

キンドルを買ったよ、どうもジムチョーです。

 

一ヶ月に一度くらいですかね。

 

実家でみやこ(おかん)、院長、僕の三人が偶然会うことがある。

f:id:ichiro-ishiguro:20180514195411j:plain

 

だいたいテレビがついていて、そこから意味のない話が始まります。

 

テレビに松坂桃李が出ていて、街ブラというものをする。

 

ただ、歩いてるだけできゃ~きゃ~言われてる。

 

「わし、歩いても違う意味できゃ~きゃ~言われるな。

 

ええな、男前は~~。」と僕が言ったところでスタートです。

 

「おもろいこと言えなくなる、書けなくなる。

 

で、松坂桃李になる。」とみやこ。

 

なんのリスクがあんねん。

 

余裕で松坂桃李になって、無口になるよ。

 

「おもろいこと言った瞬間。

 

ポンってお前に戻るんよ。」とみやこ。

 

戻るだけかいな。

 

なんのリスクがあんねん。

 

「男前を味わった後のお前はしんどいわ~~。」とみやこ。

 

なんでやねん、昔一度松坂桃李になってんで。って話ができるがな。

 

「その時に、無口期間があったお前がいきなりできるかな~。

 

かなりのリバウンドを食らうで。」とみやこ。

 

どう思ってんねん。自分の子どものこと。

 

「俺は、何を取られるの?」と院長。

 

「あんたは、医師免許しかないやろ。」とみやこ。

 

自分の子どものことどう思ってんねん。

 

医師免許しかないって。

 

「医師免許取られたら、松坂桃李?」と院長。

 

「そうや。そしたら、なれる。」とみやこ。

 

「ほんなら、松坂桃李になってからもう一回医師免許に挑戦して医者になる。」と院長

 

それは違う。ルールがめちゃくちゃや。

 

センスないわ~~。

 

「ほんまや、ルールがめちゃくちゃ。

 

医者になったらあかんに決まってるやん。

 

しょうもな、センスないわ~。」とみやこ。

 

「そんなこと言ってないやん。

 

医師免許と引き換えって言ってたじゃんか。

 

後からルール足したのはそっち!!」と院長。

 

あのさ、その道を閉ざされることが前提やねん。

 

一番の長所を奪われても男前になりたいかって遊びなのに。

 

「じゃあ、そうやって言ってよ。

 

後から言われてもわからん!!」と院長

 

「そもそも、あんたの役割はな。

 

松坂桃李になれないのに、ばかばかしいって言うのが役割なの。

 

遊びのグレーゾーンをついてくるってなんやねん!!」とみやこ。

 

そうや、こんなくだらんことにこんなに時間かかってしもうたやんけ。

 

「なんで怒られてるん?

 

それになんで二人の意見が合うの?」

 

「聞くな。

 

もっと時間がかかる。

 

解散!!」

 

みやこの一言でこの遊びは終わり。

 

こんなことが月に一度くらい開催されます。