みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

男前だって言われたってことを石黒家で言ってみた

今日ですね。

 

10歳下の男と話をしていて。

 

「いや~~、石黒さん。見る角度によっては男前っすよ。」と言われた。

 

そのちょっと前にも言われたので。

 

うん?

 

なんだ?

 

鏡で見ているのと、みんなから見える僕は違うのか?

 

これを、みやこ(おかん)と院長でもある兄に報告する。

 

「男前?誰が?」二人一緒に言いよる。

 

言いたいことはわかるよ。

 

僕の記憶が正しければ、僕と目が合っていた。

 

「う~~~ん。

 

ちょっと、回ってみて?」とみやこ。

 

クルクル回る。

 

「う~~~~ん。

 

ごめん、見つからん。

 

な~、見つからんよな。」とみやこ。頷く兄。

 

僕もね、背中かなって思ったのよ。

 

違うね。

 

「う~~~ん、難しい。

 

ジャンプ!!!」とみやこ。

 

ジャンプする。

 

「もっと、ジャンプ。

 

着地したら、体ゆすって。」とみやこ。

 

ジャンプして、体をゆする。

 

「もっと、ゆすって!!!。」とみやこ。

 

ゆするどころか、じたばたする僕。

 

「う~~~ん、落ちてもこないね~~。

 

ということは、その欠片もないってことだね。」とみやこ。頷く兄。

 

ちょっと待てや。

 

お前らだってそうやって。

 

「そうだよ。それなのに、そんなこと言うから。

 

ビックリして、やれるだけのことをやらせておこうって。」とみやこ、そして頷く兄。

 

で、どうやってん。

 

「まったくない。

 

隅から隅まで、ブサイク!!

 

大丈夫だ。安心してこれからもお調子者でいけ!!」と親指を立てながら言うみやこ。そして頷く兄。

 

今までと同じでいきます。