みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

【津島商工会議所】創業プラス懇親会編 ゆさひみベーグル食す

前回は自分がしゃべった編です。

 

今回は、懇親会編です。

 

毎回、これも楽しみで。

 

何が出るんだろうって。

 

僕からは準備が見えてるんですよ。

 

その辺から、ふわふわと話始めました。

 

懇親会が始まって、これを見た時に「やった~~~~」って叫びました。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190722083109j:plain

 

ゆさひみベーグルさん。

 

売り切れになってしまうほどの人気店。

 

津島駅のすぐそば。

 

叫んだのは理由があって、ちょっと早めに行って買おうと思ってたんです。

 

ウロウロしてたけど見つけられなくて。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190722083144j:plain

今回はお試しでキッシュもいただきました。

 

エビアボカドです。

 

エビとアボカドの味がしっかりしながら、卵とチーズでまろやかさと食べ応えを出してる。

 

キッシュっていうか、ほぼ卵焼きやんってことあるでしょ。

 

それじゃない。具材の味が合わさっていておいしいです。

 

パンって何?

僕は、ベーグルをドーナツの新しいバージョンだって思ってたんですよ。

 

ホットドッグで有名でお友だちのくまらぼさんから。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190722085611j:plain

 

「パンですよ」って教えてもらう。

 

穴あるのに、ドーナツじゃないんですか?

 

「どちらかと言うと、ドーナツはお菓子ですね。」

 

穴があったらドーナツってのは変でしょって空気を感じたけど。

 

ドーナツ型って言われるし、ドーナツ現象とか言われるから。

 

あの形してたらドーナツだと思ってた。

 

ナンはパンで、クレープの生地の部分も定義ではパンで。

 

何かを包んだら、クレープって料理になるんですって。

 

「パンケーキはパンじゃないですよ。」

 

え??

 

パンケーキのパンはパンじゃない

なんてなんて?

 

パンとケーキの間くらいの存在ですって意味だと思ってた。

 

おやつでもいけるし、朝とかお昼なら食事にもなる。

 

そういう意味じゃないの?

 

「そもそも、そのパンじゃないですよ。」

 

は?

 

「パンはフライパンのパンです。」

 

ええええ。

 

いや、だまそうとしてるな。

 

グーグル大先生に聞いてみると

 

鍋(パン)で焼くから、パンケーキ。

 

ほんまや。

 

知らんかった。

 

懇親会はこんな感じです。

 

楽しいですよ。

 

ゆさひみベーグルを食べておいしかったので、食べに行きます。

 

ちなみにくまらぼさんも津島商工会議所の懇親会で食べておいしかったのでファンです。

 

キッチンカーなので、近くに来たら必ず食べに行きます。2日連続で行ったこともあるし。

 

知ってもらうって大事なので、一生懸命小坂先生と商工会議所がそのきっかけを作ろうとしているって伝わります。

 

事業をやる上で、サポートって大事なので。

 

事業をお考えの方はぜひ。

 

sougyou-tsushima.com