みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこに言われる「お前は全力で逃げてるだけ」

友だちと食事に行ったら、「石黒は本当に色々やるよね。」と言われました。

 

それをこの人に言いました。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20181023214034j:plain

 

みやこ(おかん)です。

 

みんなにいろいろやるよねって言われたわ。

 

「お前はやってるように見えるけど。

 

全力で逃げてるだけだから。」とみやこ。

 

逃げてないわ。

 

クリニックのウェブサイト英語で作ってるし。

 

プログラミングもやってるよ。

 

「今すごい楽しいけど。

 

これ楽しくなくなったらいやだな~~。

 

これやっておいたら、大丈夫だろ~。

 

これもやっとかないと楽しめなくなっちゃうかもしれない。

 

うぎや~~~、これもやっとかないと楽しくなくなっちゃうかも。

 

うわ~~、やることいっぱいになっちゃった~~~。

 

大変だ~~~~~。」と頭を抱えるみやこ。

 

バカじゃん、そいつ。

 

「だから、お前はそんなやつだよ。

 

今楽しいからこのまま続いてくれ~~~。

 

楽しくないのはいやだ~~~。

 

ぎえぇぇぇぇ。

 

あれ、でもやってたらなんかできるようになったぞ。

 

俺すげ~~。すげ~~な~~、俺って!!」っておそらく僕の真似をしているみやこ。

 

誰か知らんが、頭悪そうだなそいつ。

 

1人でプロレスしてるみたい。

 

「全力で逃げてんねん、お前、昔っから。

 

お前すごかってんぞ、勉強から逃げるの。

 

どうやったら勉強しなくていいかいろいろやりよるのよね。

 

あの手この手を使って勉強から逃げてたもん。

 

そんなにがんばれるなら、勉強した方が楽やろにって思ってた。」とみやこ。

 

う~~ん、勉強からは逃げてたな。確かに。

 

宿題とかもやらなかったし。

 

殴られてもやらなかった。

 

この一瞬の痛みに耐えればいいのだって思ってたしね。

 

「全力で走って逃げててもさ。

 

他からは、全力で走ってるように見えるじゃない。

 

だから、動機は何であれ。

 

全力で走って逃げてるからいいんじゃない。

 

誰か何とかしてくれ~~ってよりはマシだから。

 

お前はこれからも逃げ続けろ。臆病者!!」とポコンと頭をはたくみやこ。

 

う~~~ん、逃げたいのはあんたからだよって言いたかったけど。

 

何もしてないのにそれだけ言える人から見たら。

 

ま~、僕は臆病者だな。