みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこにメロンパンもらったよって話

ヒマワリがいなくなると、なんかすごく寂しくなった。どうもジムチョーです。

 

外に出ていて、家に戻ると。

 

「おい。これやるわ。」と声をかけられる。

 

僕に声をかけるのって、この人しかいないです。

 

みやこ(おかん)です。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180413085201j:plain

 

何かなって思うと、紙袋から「メロンパン」をくれた。

 

ええ匂いするやん、どうしたの?

 

「当たったんや。二個当たったから、一個やるわ!!」と堂々というみやこ。

 

で、手に持っているチラシ持ってる。

 

車の販売店が催し物をしますって書いてある。

 

「くじ引き、豪華プレゼント。はずれなし。

 

全員メロンパンプレゼント」と書いてある。

 

くじを引いたら、メロンパンもらえるやん。

 

じゃあ、はずれてるんじゃないの?

 

「お前はアホだな。

 

あんた、持ってないでしょ。メロンパン。

 

私持ってる。

 

くじを引いたらもらえるって情報を知って動いた結果。

 

手に入った。

 

あんたは、情報を得てないから手に入ってない。

 

チラシを見てもいってない人はもらえない。

 

私は、情報を得て。そして行ったからもらえた。

 

ないのとあるのとで全然違う!!。」とみやこ。

 

確かにな~。

 

情報を得て、行ったからメロンパンをもらった。

 

僕のように知らないなんて論外だし。

 

知っても行かなかったらもらえない。

 

みやこが行ったおかげで、このメロンパン食べられるわけだし。

 

そういう意味で言うと、もらった時の言葉は「ありがとう」って言わないとダメだったね。

 

はずれじゃんって言ったら、それは僕が悪いね。

f:id:ichiro-ishiguro:20180909214735j:plain

 

ありがとうございます。

 

おいしかったです。