みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

必死に考えると自分の事業を好きになる。33FGビジネスプランコンテストに応募してみては?

先日、お世話になった33FG(三重銀行第三銀行が合併)に電話。

 

いろいろあるけど、おかげ様で楽しくやれてますって報告。

 

おいおい、なんでそんな電話できるの?って思うでしょ。

 

こちらです。

f:id:ichiro-ishiguro:20180902084359p:plain

 

2016年にビジネスプランコンテストでグランプリを獲得しているのです。

 

賞金もですが、月に一度訪問してくださりアドバイスやお願いを叶えてくれました。

 

テレビに出れたのは、このお願い事でした。

 

これに挑戦すると決めてから、よろず支援拠点で事業計画のアドバイスをもらいながら兄でもある院長と話をしながら書いていった。

 

なんというか、自分がやれることがわかるんですよ。

 

元々岐阜県輪之内町で地域医療に奮闘していたのですが。

 

その時にやっていたことを文章にする。

 

みやこ内科クリニックも同じことをしたら。

 

同じような働く世代が多く受診してくれています。

 

結局ね、人ってやれることしかできないことがわかったんですよね。

 

こういうコンテストに挑戦するのはいいです。

 

一生懸命やるとですね。

 

自分の事業のことがどんどん好きになる。

 

好きになるといいです。

 

がんばれるし。

 

患者さんが頼ってくれることがうれしく。

 

またスタッフがいろいろやってくれると、本当にうれしくてうれしくて。

 

よし、僕もがんばろうって思えるから。

 

だから、こういうコンテストに応募して自分の事業を必死に考えてみるといいと思います。

 

好きになるとね、大変なことも楽しいから。