みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

いやいやいや、「いいです」じゃねぇんです。

暑い、そして熱い。そんな毎日どうもジムチョーです。

 

何が熱いのかって?

 

サッカー?違う違う。

 

ウインブルドン?違う違う

 

マニー・パッキャオでしょ、ボクシング!!

 

9年ぶりのKO勝ちじゃ。

 

誰とも会話が弾まない感じがするので本題です。

  

f:id:ichiro-ishiguro:20180716124637j:plain

 

ブルーベリーをいただきました。

 

わかっている人もいるとは思います。

 

そう、お礼と言えば僕が笑顔で持っている写真のはず。

 

それがブルーベリーだけ。

 

これにはこんなことがありました。

 

ブルーベリーだけになった理由

ブルーベリーいただきましたよ〜って報告を受けたので。

 

見に行くと、みずみずしくておいしそう。

 

「じゃあ、あとで写真撮ってください。」と僕

 

「いいです。けっこうです。」と先輩。

 

「先輩いいですじゃねぇんです、撮ってってお願いしてるんです。」と僕。

 

「だから、いいです。」と先輩。

 

仕方ないのでもものたねにお願いすると。

 

「いやです、違う。いいです。」と本音を言ってしまうもものたね。

 

ま~、このままならね。

 

流れ的にって思うでしょ。

 

僕が二階に上がってブルーベリーを食べて、この写真を撮っているところに来たんです。

 

凍らせてもおいしいんですよってアドバイスをもらいました。

 

なのにだ!!

 

写真撮ってるのに、撮りましょうかって言われない。

 

そうなんです。

 

僕の写真を本気で撮りたくない。

 

もう、そういう時代になってしまったんです。

 

最初の頃は何も言わずに撮ってくれたのに。

 

みんな思春期なのかな?

 

なので、せめてみずみずしく撮りました。

 

今からおいしくいただきます。たぶん、明日にはないです。

 

ありがとうございます。