みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

久しぶりに泣いてしまいました

今日、クリニックを作り上げてくれた仲間が卒業していきました。

 

クリニックが終わって、外をブラブラと歩いて帰るときに。

 

グ~~って来てしまい、慌てて走って家に帰って泣きました。

 

僕は恋人にフラれても笑っちゃえる人間なのに泣くとはね。

 

辞める理由は。

 

嫌になってとかじゃなく。

 

前からやりたかったことをという前向きな理由

 

自信をつけての旅立ちなのでいいことなのですが。

 

なんというか。娘を嫁にやる気分というか。

 

辞めますと聞いてから。

 

顔にも口にも出してはいませんが。

 

決まらないでほしいなって心底思っていました。

 

やりたいことは応援する人間なのですが。

 

自分でも驚きですよ、本気で決まらないでくれって思ってましたからね。

 

 

 

どう思って仕事をしているかって。

 

小さいクリニックだとわかるんですよ。

 

一生懸命自分ができることをやろうってしてくれてるって。

 

バシバシ伝わってきます。

 

うちにいるスタッフは全員がそんな感じでして。

 

誰も欠けることなくやれたらな~~って思っていたのでね。

 

もう二度と会えないとかじゃないんですけど。

 

クリニックのスタッフじゃなくなってしまうのかって。

 

たったそれだけのことですが。

 

こんなに寂しいものだとは思わなかったです。

 

絵を描いてくださいとお願いして。

 

クリニックのロゴを描いてもらいました。

f:id:ichiro-ishiguro:20180228143702j:plain

素敵ですよね。

 

さっそくホームページのロゴを変更しました。

 

あ~、しばらくはちょっとしたきっかけで泣いてしまいます。

 

じゃあ、卒業したいって思わないようにさせろってことなんですけどね。

 

魅力的な職場だったら卒業を考えないですから。

 

がんばります。

 

彼女は器用な方なのでどこに行っても大丈夫だと思います。

 

今日は食事に行く予定だったのですが。

 

仕事が終わりそうにないから日にち変えてとメールが届きまして。

 

今日は話が弾む感じがしないのでラッキーです。

 

なんやねん、微妙に運がええの。